SSブログ

マイYouTubeヘビロテ「Train Kept A Rollin' 」 [音楽鑑賞記]

新シリーズ”マイYouTubeヘビロテ”の第2弾は、2009年にメタリカがロックの殿堂入りをしたことを祝って、メタリカ、フリー、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジ、ジョー・ペリー、ロン・ウッドなどロック界のレジェントやスーパーギタリストが集結した「ロックの殿堂」でのパフォーマンス。
メタリカのジェームス・ヘットフィールド曰く「こりゃリズムギタープレイヤー天国だぜ!」と叫んだとか。その言動も頷けますわ。
そして、このメンバーならば曲当然は”Train Kept A Rollin’”
ちなみに、メンバーは↓
Vocals:James Hetfield
Lead Guitar: Joe Perry/ Jeff Beck/ Kirk Hammett
Rhythem Guitar: James Hetfield / Jimmy Page/ Ron Wood
Bass: Rob Trujillo/ Flea/ Jason Newsted
Drums: Lars Ulrich
開始早々、運悪くジミー・ペイジのギターの弦が切れてしまったようで、後ろに下がっての演奏になってしまってますが、ジェフ・ベック、ジョー・ペリー、カーク・ハメットが彼の穴を十二分に埋めています。
ここに、エリック・クラプトンも入れば超最高だったのにと、思ってしまうのは贅沢すぎますかね♪

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 10

mutumin

ごめんなさい!解からなさ過ぎて、コメントできない!
by mutumin (2021-06-26 08:06) 

親知らず

あらー、豪華絢爛!
ジミー・ペイジの老け具合に比べるとロン・ウッド若いわね。
ジョー・ペリーも相変わらず格好良いし。
ミック・ジャガーかスティーブン・タイラーのボーカルも聞きたかったなぁ。
こんなにギターがいるのをまとめているのは、やっぱりドラムなんだなとドラム中心に聞く癖がついている私は思いましたよ。(笑)
by 親知らず (2021-06-26 08:17) 

paulo

残念ですがこのジャンルには知識がありません...
by paulo (2021-06-26 09:49) 

まほ

昔「12ペイジ」というペンネームの人が居まして、
なんだこりゃ?と思っていましたが、
どうも、ジミー・ペイジをリスペクトしていたらしいです。
後で知っても、その頃の私にはなんだこりゃ?でしたけどね(笑)
by まほ (2021-06-26 23:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

それでいいのです!
by HOTCOOL (2021-06-27 05:10) 

HOTCOOL

親知らずさん

そうそう、ドラムはバンドの要ですよね。
by HOTCOOL (2021-06-27 05:10) 

HOTCOOL

pauloさん

ロック好きじゃないのね♪
by HOTCOOL (2021-06-27 05:11) 

HOTCOOL

まほさん

ロックミュージシャンをリスペクトする人は多いよね。けど、実態はクズが多いけどね(笑)
by HOTCOOL (2021-06-27 05:12) 

pn

楽しそうなおっさん達、こーゆー人生歩みたいもんだね(^^♪
by pn (2021-06-27 09:25) 

HOTCOOL

pnさん

こんな風に歳取りたいな。
by HOTCOOL (2021-06-27 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。