SSブログ

【美食漫遊記】純但馬牛 美方 powered by GORIO [美食漫遊記]

東京の改札内のグランスタ地下1階にある「純但馬牛 美方 powered by GORIO」に初訪問。
IMG_0911.jpg
ステーキの名店「あら皮」の分店「哥利歐 」が監修する和焼肉屋。
入店しメニューを確認。定食や焼肉、お酒のツマミなどメニューは豊富。
IMG_0899.jpg
[exclamation]
IMG_0900.jpg
この日は有休で、金沢で墓参を終えて東京駅で嫁と待ち合わせ。喉が渇いていたので、まずはエビスビールで喉を潤します。
IMG_0902.jpg
注文はちょっとリッチに”純但馬牛10秒炙り&ホルモン特上焼肉重”にしました。ちなみに注文はタブレットです。
IMG_0901.jpg
席はカウンター7席と2名テーブルが6卓と4名テーブル席が5卓の全39席。駅構内という立地ですが、広くて清潔感がある店内です。
IMG_0904.jpg
ビールのアテの”ニラのおひたし”。
IMG_0903.jpg
しばし待って、”純但馬牛10秒炙り&ホルモン特上焼肉重”が配膳。
IMG_0908.jpg
鶏白湯スープ。これが、濃厚でメチャ美味しかったです。
IMG_0906.jpg
左右にタレホルモンを従え、真ん中には10秒炙った純但馬牛のロースが鎮座。その他、玉子や人参のピクルス、紅芯大根などが脇を固めています。
IMG_0910.jpg
ホルモンは卵と一緒に純但馬牛のロースは大根おろしで食べます。
IMG_0909.jpg
ホルモン、ロースとも激ウマ[わーい(嬉しい顔)]
こんなに、プリプリしたホルモンは初めて食べたかも^^
ご飯がススムくんでしたわ[exclamation]
コロナ渦でテイクアウトのお弁当も販売中。お酒の提供も制限をかけられているし、飲食店は大変ですが、本物を提供する美食のお店。頑張って欲しいな。ご馳走様!
nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

mutumin

どれもとっても美味しそうです。ほんまもんを食べさせてくれるお店はこのコロナを乗り切って頑張ってほしいですよね。
by mutumin (2021-06-25 05:27) 

pn

昼はビール出せたっけ?
by pn (2021-06-25 06:10) 

親知らず

牛ロースとビール、最高ですねー。
by 親知らず (2021-06-25 08:24) 

paulo

このご時世に昼からこんな美味しそうなもの食べて呑んで羨ましい。
コイケさんはHCさんを見つけたショックで入院したんじゃない?
by paulo (2021-06-25 09:32) 

HOTCOOL

mutuminさん

飲食店には何の罪もないですからね。
頑張ってもらいたいし、応援したいです。
by HOTCOOL (2021-06-26 03:53) 

HOTCOOL

pnさん

訪問した日は4月23日ですので、まだ大丈夫な時期でした。
by HOTCOOL (2021-06-26 03:53) 

HOTCOOL

親知らずさん

ランチビールも牛ロースもホルモンも美味しかったです。
by HOTCOOL (2021-06-26 03:54) 

HOTCOOL

pauloさん

この日はまだマンボウの時期なので大丈夫でした。
by HOTCOOL (2021-06-26 03:56) 

さる1号

10秒炙り、美味しそうだなぁ
ホルモンは10秒じゃないんだね^^
by さる1号 (2021-06-26 05:16) 

HOTCOOL

さる1号さん

さすがに、ホルモンはよく焼いてありました。
by HOTCOOL (2021-06-26 07:05) 

まほ

お、美味しそうです。
牛さん、美味しいよね。
私も今日は、某店のローストビーフをテイクアウトして、
美味しくいただいたところですが、
但馬牛の方が、絶対的に美味しそうだぁ。。。
by まほ (2021-06-27 00:02) 

HOTCOOL

まほさん

牛はたまに無性に食べたくなりますよね。
by HOTCOOL (2021-06-27 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。