SSブログ

つや姫 [ブランド米]

前回紹介した、青森のブランド米「青天の霹靂」が好評だったので(自己評価)、新たに新カテ「ブランド米」を立ち上げました[わーい(嬉しい顔)]
今回紹介するのは山形のブランド米「つや姫」。
IMG_3834.JPG
特徴としては、”粒が大きい””白い輝き””香り良し””粘り”で、ご飯そのものがご馳走になるところ。
山形は水が良いし、四季鮮やかなので、美味しいお米が育まれるんでしょうね。美味しかったです[exclamation]
さー次は何処のブランド米にしようかな。
nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

mutumin

家はつや姫を食べる事が多く、ランチの時も寿司系の時はこれを使う事が多いです。北海道のゆめぴりかも好きですよ。
by mutumin (2021-06-22 05:28) 

pn

炊いたご飯に合うご飯のお供も紹介していけば広がるねー(^^♪
by pn (2021-06-22 06:10) 

親知らず

私もつや姫好きー♡
白米はつや姫、発芽玄米は秋田産を食べてます。
by 親知らず (2021-06-22 07:57) 

paulo

ココの山形県人会はラーメンばかり輸入してるので、次回はつや姫を輸入するように進言します!
by paulo (2021-06-22 09:23) 

HOTCOOL

mutuminさん

青天の霹靂、つや姫、ゆめぴりかは美味しいよね。
by HOTCOOL (2021-06-23 04:17) 

HOTCOOL

pnさん

ご飯のお供シリーズね^^
by HOTCOOL (2021-06-23 04:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

つや姫ファンが多いなー
by HOTCOOL (2021-06-23 04:18) 

HOTCOOL

pauloさん

是非進言してください!
by HOTCOOL (2021-06-23 04:18) 

まほ

う~スーパーでその時その時、お安いお米を購入する私。。。
〇〇県産のコシヒカリとか、ブレンド米とかも多いです(;^_^A
by まほ (2021-06-27 00:11) 

HOTCOOL

まほさん

たまにはお米で贅沢感を味わいましょう^^
by HOTCOOL (2021-06-27 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。