SSブログ

6月の葛西臨海公園 [ブラHC]

11日の有休取得日に葛西臨海公園に行ってきました。
前回は5月の連休中で、観覧車は止まっていましたが、この日は動いていました。誰も乗っていませんでしたけどね(^^;)
P6111332.JPG
平日だけに人はあまりいませんでした。
P6111333.JPG
臨海公園駅の駅ビルに新しくオープンしたハンバーガー屋さんでハンバーガーとドリンクを買って、海近くの公園のベンチで食べました。
向こう岸には「東京ゲートブリッジ」が見えます。嫁が行ったことが無いというので、来月行くことにしましたよ。
P6111340.JPG
お腹を満たしたところで、鳥類園に向かいます。
P6111343.JPG
湿地帯にシギがいました(※左側の沼の上)。望遠が欲しい・・・
P6111347.JPG
海を渡れば、千葉県浦安にある東京ディズニーリゾート(笑)
P6111350.JPG
”南国風の樹木に寄り添う錆びた自転車”
P6111348.JPG
P6111349.JPG
この場所は人けもなくて穴場ですね。今度、ここでランチにしようかな。
P6111351.JPG
公園内をゆっくり走るパークトレイン。今度乗ってみようかしらん[わーい(嬉しい顔)]
P6111352.JPG
訪れるたびに新しい発見がある葛西臨海公園。来月は「東京ゲートブリッジ」から望む、葛西臨海公園を楽しみたいですね。
nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

mutumin

ここの観覧車乗ったよ!
by mutumin (2021-06-13 07:13) 

paulo

広々とした自然が多い素晴らしい公園ですね。
キジは見つけられませんでしたが、サギじゃない(笑)
by paulo (2021-06-13 07:14) 

pn

ヤシの木と錆びたチャリンコは対岸に何も無ければ異国情緒あふれまくりだねー(^^♪
by pn (2021-06-13 08:06) 

親知らず

ゲートブリッジ小さっ!
シギ?小さっ!
by 親知らず (2021-06-13 08:48) 

HOTCOOL

mutuminさん

乗ったことないのよ。
若い娘と乗りたいな(爆)
by HOTCOOL (2021-06-13 15:57) 

HOTCOOL

pauloさん

カモがネギしょってました(笑)
by HOTCOOL (2021-06-13 15:58) 

HOTCOOL

pnさん

いい感じのショットでしょ(#^.^#)
by HOTCOOL (2021-06-13 15:58) 

HOTCOOL

親知らずさん

望遠買ってぇー
by HOTCOOL (2021-06-13 15:59) 

まほ

錆びた自転車が、雰囲気を盛り上げてましたね~!
シギ、よく観たかった!(笑)
by まほ (2021-06-13 22:54) 

HOTCOOL

まほさん

不法廃棄の自転車だと思います。
望遠が必要な今日この頃。
by HOTCOOL (2021-06-14 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。