SSブログ

【映画鑑賞記12/21’】バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら [映画鑑賞]

「バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら」を鑑賞。
cc1075d9c12e0000.jpg
田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一ら日本の映画・ドラマ界を支える俳優たちが本人役で主演するテレビ東京の人気ドラマ「バイプレイヤーズ」シリーズの劇場版。
374867_001.png
最近のテレ東ってドラマもバラエティも攻めてていいよね。弱小テレビ局(失礼)だから、他のテレビ局にはない発想が生まれるんだろうな。
映画版では役所広司、天海祐希、有村架純らをはじめ、総勢100人の役者陣が本人役で出演します。
374867_009.png
374867_008.png
374867_007.png
ストーリーは劇場公開直前に放送されたドラマ版の延長となっていて、役者たちでにぎわう富士山麓の撮影所「バイプレウッド」を舞台に、濱田岳を中心とした若手俳優の柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子たちが犬を主役にした映画の撮影に奮闘する中で、ベテラン俳優たちを巻き込みさまざまなトラブルが起こるさまを描いています。
374867_003.png
俳優が100人登場するので、ワヤワヤ感はありますが自分が好きな名バイブレーヤーが多く出演しているので楽しかったですね。
大杉漣さんがいないのは寂しい限りですが、まさかの映画化に天国で喜んでいらっしゃるでしょうね。

内容:バイプレイヤーたちが実名で出演するドラマ「バイプレイヤーズ」シリーズの劇場版。富士山の麓にある撮影所でドラマ撮影に励む俳優らが、思わぬ事件に遭遇する。監督を務める『#ハンド全力』などの松居大悟を筆頭に、メインキャストの田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一ら、ドラマ版シリーズのメンバーが結集。映画版オリジナルキャストとして、『東京島』などの木村多江、『猫侍』シリーズなどの北村一輝、『花束みたいな恋をした』などの有村架純のほか菜々緒、天海祐希、役所広司らが出演する。

あらすじ:数多くの映画や民放各局の連ドラが制作されている撮影所、「バイプレウッド」。そこで田口トモロヲ(田口トモロヲ)、松重豊(松重豊)、光石研(光石研)、遠藤憲一(遠藤憲一)らは、有村架純(有村架純)主演のネット連ドラの撮影に参加する。しかし、有村が共演する犬の風の姿が見えなくなったことから現場は不穏な空気に包まれる。やがて、自主制作する映画のトラブルに悩む濱田岳(濱田岳)やバイプレウッド買収阻止を図る天海祐希(天海祐希)らが巻き起こす騒動も絡み、事態は思わぬ方向に向かう。
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 10

mutumin

これは良い企画構成だと思うな!
そういう発想って、素敵だと思います。
by mutumin (2021-06-10 04:38) 

pn

いやーまさかの映画化だよね(笑)、脇とは言え名が付くんだから制作費嵩んだんだろうなぁ(^_^;)
by pn (2021-06-10 06:15) 

親知らず

沢山出てるとややこしくならないの?(笑)
by 親知らず (2021-06-10 08:11) 

paulo

あまり役者を知らないけど、役所広司って大スターだけど脇役を演ずるの?
by paulo (2021-06-10 09:43) 

HOTCOOL

mutuminさん

主役を食う脇役さんたちが集結しているので、楽しい映画でした。
by HOTCOOL (2021-06-11 04:16) 

HOTCOOL

pnさん

制作費に関してはテレ東ですからねぇ
結構渋かったのでは(笑)
by HOTCOOL (2021-06-11 04:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

それぞれは個性的なので混乱はしませんでしたよ。
by HOTCOOL (2021-06-11 04:17) 

HOTCOOL

pauloさん

役所広司はバイプレイヤーズらの憧れの的で、彼を主役にした映画を作ろうという設定です。
by HOTCOOL (2021-06-11 04:20) 

まほ

テレビドラマ版で、大杉連さんが亡くなった時はショックでした。
みなさん、本当に名バイプレーヤーズですから、
面白い出来だったでしょうね。
by まほ (2021-06-13 22:46) 

HOTCOOL

まほさん

エンドロールで大杉さんの名前がクレジットされていて、思わず胸が熱くなりました。
by HOTCOOL (2021-06-14 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。