SSブログ

【読書日記10/21’】インジョーカー 組織犯罪対策課 八神瑛子@深町秋生 [読書日記]

深町秋生著「インジョーカー 組織犯罪対策課 八神瑛子」を読了。
517lFpA7BrL._SX329_BO1,204,203,200_.jpg
「アウトバーン」「アウトクラッシュ」「アウトサイダー」の三部作に続き5年ぶりに刊行された本作。
アウトシリーズで自身の過去とケリをつけた、女性刑事・八神瑛子。次なる敵は警察の警察と言われる監察。だから”イン”なのね、って感じですが、相変わらずの疾走感で一気読み。
今回は外国人技能実習生の失踪を取り扱ったりと時事ネタもちゃんと抑えています。
インシリーズもしばらく続けてもらいたいと思う一冊でした。

内容:躊躇なく被疑者を殴り、同僚を飼いならし、ヤクザと手を結ぶ――その美貌からは想像できない手法で犯人を挙げ続けてきた八神が外国人技能実習生の犯罪に直面。企業から使い捨ての扱いを受けるベトナム人らが暴力団の金を奪ったのだ。だが八神は刑事の道に迷い、監察から厳しいマークを受けてもいた。刑事生命の危機を越え、事件の闇を暴けるのか?

nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 10

mutumin

楽しみにしてるのね!
by mutumin (2021-06-09 04:41) 

paulo

最近は女性の格闘家も多いのでこの刑事の真実味が出てきましたね。

by paulo (2021-06-09 05:52) 

pn

いずれ辞めて探偵シリーズになるのかなー?
by pn (2021-06-09 07:34) 

親知らず

衣食住足りて礼節を知る、お金が無いと犯罪に手を染めるのねー。
by 親知らず (2021-06-09 07:53) 

まほ

インジョーカーなのね。。。
by まほ (2021-06-09 23:00) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、楽しみなシリーズです^^
by HOTCOOL (2021-06-10 03:39) 

HOTCOOL

pauloさん

しかも美貌ですからね。
by HOTCOOL (2021-06-10 03:40) 

HOTCOOL

pnさん

桜の代紋はでかいですからね。
by HOTCOOL (2021-06-10 03:41) 

HOTCOOL

親知らずさん

確かに不良実習生は増えていますからね。
by HOTCOOL (2021-06-10 03:42) 

HOTCOOL

まほさん

内なる敵っすね。
by HOTCOOL (2021-06-10 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。