SSブログ

大豆田とわ子と三人の元夫 [テレビ観賞]

相変わらず、ドラマウォーッチャーのHCくんですが、最近はそこにNetflix、AmazonPrimeVideo、Disney+が加わり、コロナ渦で休日の時間は有余っているとはいえ、土日祝日は36時間いや48時間になってもらわないと困ってしまうなー常々思っております。
ちなみに、ドラマは
月曜日は「イチケイのカラス」「珈琲いかがでしょう」
火曜日は「大豆田とわ子と三人の元夫」「着飾る恋には理由があって」
水曜日は「特捜9」「恋はDeepに」
木曜日は「捜査一課長」「桜の塔」「レンアイ漫画家」
金曜日は「警視庁ゼロ係」「リコカツ」「あのときキスしておけば」
土曜日は「コントが始まる」
日曜日は「青天を衝け」「ドラゴン桜」「ネメシス」
とドラマのオンパレード。上記以外にも深夜ドラマも録画(上記のドラマ含む)して見ています。
その中で、一番面白いく毎週楽しみにしているのが、松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」です。
517260.jpg
話のテンポ、台詞回し、演者の演技力そして脚本家・坂元裕二氏の脚本の妙が実に素晴らしい。
ここ数年のドラマの中でも上位ですね。けど、視聴率は6%前後と惨敗ですが、HCくん同様このドラマを評価している人は多いみたいですね。
ストーリーはタイトルのとおり、松たか子演じる大豆田とわ子と離婚した元3人の夫・松田龍平、岡田将生、角田晃広が繰り広げる大人の恋物語。
あらすじ:大豆田とわ子はこれまでに人生で三度結婚し、三度離婚している。「あの人、バツ3なんだって」「きっと人間的に問題があるんでしょうね」 そしゃ確かに、人間的に問題がないとは言わない。だけど問題のない人間なんているのだろうか。 離婚はひとりで出来るものではなく、二人でするものなのだ。協力者があってバ3なのだ。 そして今もまだ、大豆田とわ子は三人の元夫たちに振り回されている。何かとトラブルを持ち込んでくるのだ。 どうやらみんな大豆田とわ子のことが好きで嫌いなのだ。 果たして、四人はそれぞれの幸せを見つけることができるのか?
chart.png
松たか子と松田龍平は坂元裕二氏の脚本「カルテット」で共演しているし息ピッタリ。そして、特筆すべきは角田晃広。東京03という芸人トリオのメンバーですが、実に上手い。”器の小さい男”を好演していますね。
脇を固める演者やゲスト出演する俳優も負けじと個性を発揮しています。
日常のちょっとしたおかしさの中にもフッとやってくる哀しさを醸し出す素敵なドラマです。次の火曜日も楽しみだな。
主題歌はSTUTS & 松たか子 with 3exes。エンディングに流れるのですが、これも最高。全体をとおしてセンスの良さが感じさせられるドラマ&楽曲です。是非一度視聴してみてね。

nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 12

mutumin

「あのときキスしておけば」だけTVerで見てたけど、これも検索したら見れそうだね。見てみよう!
by mutumin (2021-05-29 05:22) 

pn

いやホント休日は48時間欲しいわ(笑)
by pn (2021-05-29 06:27) 

親知らず

3人の元夫とのゴタゴタはABBAのミュージカル映画マンマ・ミーヤを思い出します。
by 親知らず (2021-05-29 07:59) 

paulo

ココでは日本のTVが見れるのですが、どれが面白いかわからない。
この『大豆田とわ子と三人の元夫』、調べたらフジ系 火曜日21時からなので観てみます。
by paulo (2021-05-29 08:16) 

tommy88

痛い、見てませぬ。
「リコカツ」「コントが始まる」「ドラゴン桜」「ネメシス」
ここに米中韓の各刑事モノで精一杯でした。
精進します。

by tommy88 (2021-05-29 16:57) 

HOTCOOL

mutuminさん

面白いよ!
by HOTCOOL (2021-05-30 05:41) 

HOTCOOL

pnさん

だよねー
何故か休日の時間の速度が速い・・・
by HOTCOOL (2021-05-30 05:42) 

HOTCOOL

親知らずさん

おおーそういえばそうですね。
by HOTCOOL (2021-05-30 05:42) 

HOTCOOL

pauloさん

是非ご覧になってください!
by HOTCOOL (2021-05-30 05:43) 

HOTCOOL

tommy88さん

それ以上、精進なさらなくても(笑)
by HOTCOOL (2021-05-30 05:44) 

まほ

これ観ていませんでした。
惜しいことをしましたぁ(T_T)
東京03はコントが面白いので、
角田晃広さん演技力があるのでしょうね。
「珈琲いかがでしょう」終わっちゃって残念でしたが、
次のも面白いですよ♪
by まほ (2021-06-06 00:32) 

HOTCOOL

まほさん

西島秀俊がシェフで探偵のドラマですよね。ほのぼのした優しい感じで面白そうです。
by HOTCOOL (2021-06-06 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。