SSブログ

青天の霹靂 [お買い物日記]

今までお米はスーパーで買っていましたが、美味しいオリジナルブランド米を食べたくて最近はAmazonでポチって買うようになりました。
オリジナルブランド米第一弾は青森のお米「青天の霹靂」。
IMG_3727.JPG
一度、mutuminさんのブログにも登場したことがあると思いますが、青森の空と土と水とそして生産者の力が詰まったお米です。
IMG_3729.JPG
IMG_3730.JPG
「青天の霹靂」はほどよいツヤとやわらかな白さ、やや大きめの粒が特徴。粘りとキレのバランスがよく、上品な甘みがあります。おかずなしでも三杯いけるかも(笑)
IMG_3728.JPG
今後は少し贅沢にオリジナルブランド米巡りをしようかな。
nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

pn

するってーとたくあん1枚ありゃ5杯くらいいけそう?(笑)
by pn (2021-04-28 07:55) 

親知らず

おおー、全国ブランド米ランキング楽しみだねー。
by 親知らず (2021-04-28 08:03) 

mutumin

美味しいですよ!これも美味しけど青森のお米で「あさゆき」というのもモチモチ感があって美味しいです。
私的にはつや姫とゆめぴりか好きです。
by mutumin (2021-04-28 08:20) 

paulo

新シリーズが始まりましたね!

by paulo (2021-04-28 08:50) 

とし@黒猫

T.M.Revolutionのお米かと思いました。
by とし@黒猫 (2021-04-28 10:51) 

tommy88

青天の霹靂
ちょっと心が動きます
しかし
北海道愛が強くて強くて
ゆめぴりか
ななつぼし
ここは譲れないのでした。

by tommy88 (2021-04-28 14:41) 

まほ

ブランド米巡り、良いですねぇ。
でも、ご飯を食べ過ぎてはいけませんぞ(笑)
by まほ (2021-04-29 01:06) 

さる1号

おかずなしでも三杯、こりゃ危険なお米だなぁ^^
塩むすびで食べたいな
by さる1号 (2021-04-29 04:44) 

HOTCOOL

pnさん

いけますねー^^
by HOTCOOL (2021-04-29 05:59) 

HOTCOOL

親知らずさん

次回もお楽しみに!
by HOTCOOL (2021-04-29 06:00) 

HOTCOOL

mutuminさん

「あさゆき」ググリましたが高いっすねー
by HOTCOOL (2021-04-29 06:01) 

HOTCOOL

pauloさん

おおーシリーズ化しようっと!
by HOTCOOL (2021-04-29 06:01) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

僕は映画のタイトルかと思いましたよ(笑)
by HOTCOOL (2021-04-29 06:02) 

HOTCOOL

tommy88さん

「ゆめぴりか」「ななつぼし」も今度買ってみようと思っています。
by HOTCOOL (2021-04-29 06:03) 

HOTCOOL

まほさん

お米食べると太るタイプなんで気をつけますわ。
by HOTCOOL (2021-04-29 06:04) 

HOTCOOL

さる1号さん

塩むすび、いいですねー
美味しい白米はシンプルに食べるのが一番ですよね。
by HOTCOOL (2021-04-29 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。