SSブログ

ガパオライスが好きなんです [おウチご飯]

映画「ミッドナイトスワン」鑑賞後、嫁が夕飯を作りたくないと言うので、日比谷近辺でテイクアウトのお店を探したどりついたのが、日比谷グルメゾンにある「タイ屋台999」。
このごちゃごちゃ感がいいですね。
150x150_square_136402390.jpg
150x150_square_136402857.jpg
※上2枚の画像は食べログから
「テイクアウト出来ますか?」と聞いたら「出来ます」というので、”ガパオライス”を辛めでお願いしテイクアウト。
IMG_3722.JPG
とり肉とタイバジルの炒め物(ガパオ)。唐辛子、ニンニク、ナンプラー、コショウで味付けしてあります。
IMG_3724.JPG
ガパオライスには目玉焼きが乗っかっていることが多いですが、このお店は揚げ玉子でした。
IMG_3723.JPG
ご飯はタイ米で本格的。
IMG_3725.JPG
”辛め”ってオーダーしたせいか、ホンマ辛かったわ(笑)
けど、美味しかった。”ガパオライス”って、たまに無性に食べたくなりますね。ご馳走様!
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

さる1号

タイ料理、辛いよねー
タイ直輸入の焼きそばを買ってきて説明通りに作ったら辛くて涙目になりましたTヘT
by さる1号 (2021-04-27 04:34) 

pn

揚げ玉なのはテイクアウト用なのかな?
by pn (2021-04-27 06:06) 

mutumin

そんなに辛いんだぁ~・・・
by mutumin (2021-04-27 06:14) 

paulo

いくら辛いものに強くても、タイ料理に『辛め』の注文は勇気あるよ!

by paulo (2021-04-27 06:37) 

親知らず

揚げ卵良いなー。
辛さを卵で中和して食べたいな。
by 親知らず (2021-04-27 07:58) 

まほ

辛いのはなぁ。。。
by まほ (2021-04-27 23:24) 

HOTCOOL

さる1号さん

タイ料理は独特の辛さがありますよね。けど、美味しいからついつい食べちゃいます。
by HOTCOOL (2021-04-28 07:13) 

HOTCOOL

pnさん

定番じゃないのかな。世の中が落ち着いたらお店で食べて確認します。
by HOTCOOL (2021-04-28 07:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん辛い( ;∀;)
by HOTCOOL (2021-04-28 07:14) 

HOTCOOL

pauloさん

チャレンジャーでしょ!(^^)!
by HOTCOOL (2021-04-28 07:15) 

HOTCOOL

親知らずさん

揚げたまご、今度嫁に作ってもらおうかしらん。
by HOTCOOL (2021-04-28 07:15) 

HOTCOOL

まほさん

辛いの食べて大人になろう!
by HOTCOOL (2021-04-28 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。