SSブログ

Netflixオリジナル「ザ・プロム」 [映画鑑賞]

Netflixオリジナル映画「ザ・プロム」を鑑賞。
b7c53c5ca4302745.jpg
メリル・ストリープとニコール・キッドマンが共演し、テレビシリーズ「glee グリー」のライアン・マーフィが監督を務めたNetflixオリジナルのミュージカル映画です。
パッと見、高校生の卒業ダンスパーティーの物語って感じですが、ストーリーは実際に起きたLGBTQへの差別を題材にしています。
実際、監督のライアン・マーフィ自身がLGBTQアクティビストなので、そのメッセージ性もこめた作品に仕上がっています。
作品自体も豪華なキャスト陣や圧巻の歌唱とパフォーマンスなど見どころは多かったですね。
とくに主人公エマを演じたジョー・エレン・ペルマンはこの映画のために全米規模で行われたオーディションを勝ち抜いただけあって、新人ながらも輝いていました。
ただ、後半観ていてダレてきたのはHCくん自身の問題かもしれませんね。

お勧め度:★★★☆(3.5)
注:5点満点。☆は0.5。
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 10

paulo

ミュージカルの映画化なんですね。歌も売れていようですね。
ところで、もうハリウッドは過去のものになっちゃうの?
by paulo (2021-04-15 05:45) 

mutumin

きっと、連休は映画観賞三昧になりそうですね。
by mutumin (2021-04-15 06:37) 

親知らず

ミュージカルは歌の出来に左右されると思います。
物語の途中で歌い出す不自然さは歌が良くなくてはついて行けません。(笑)
by 親知らず (2021-04-15 08:05) 

pn

メリル・ストリープとニコール・キッドマンが高校生かと思った(^_^;)
by pn (2021-04-15 08:12) 

HOTCOOL

pauloさん

アメリカの一部では興業が再開されたようですよ。ハリウッド版・ゴジラvsコングがヒット中らしいです。
by HOTCOOL (2021-04-15 16:04) 

HOTCOOL

mutuminさん

そんな予感です(笑)
by HOTCOOL (2021-04-15 16:04) 

HOTCOOL

親知らずさん

この作品についてはどうにかついていけました(笑)
by HOTCOOL (2021-04-15 16:05) 

HOTCOOL

pnさん

それだと詐欺です(>_<)
by HOTCOOL (2021-04-15 16:05) 

まほ

LGBTQの問題は、難しいですよねぇ。
生き方の多様性が問われる時代です。
by まほ (2021-04-18 01:08) 

HOTCOOL

まほさん

LGBTQが”問題”と思っている時点でアウトだと思います。問題でもなんでもないんですよね。
by HOTCOOL (2021-04-18 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。