SSブログ

【麺食い日記2/21’】蒙古タンメン中本@御徒町 [ラーメン・つけ麺]

先日間違ってアップしてしまい、既にpnさんとmutuminさんからコメントをいただいています。今日改めてアップします。

2021年の2杯目は2月に入ってから。新コロのおかげでペースが遅いわ。
さて、訪問したのは御徒町の「蒙古タンメン中本」。久々の訪店になります。
IMG_3600.JPG
店前のメニュー表を確認し店内へ。緊急事態宣言下でお店もテイクアウトなど色々努力していますね。
IMG_3602.JPG
IMG_3601.JPG
ごちゃごちゃした券売機で、
IMG_3587.JPG
すでに決まっていた”五目蒙古タンメン”(辛さレベル6)をプッシュ。
IMG_3588.JPG
アクリル板で仕切られたカウンター席に着席。店内を撮影。実は”北極ラーメン”(辛さレベル9)と悩んだのよねー
IMG_3589.JPG
追加トッピングは現金。
IMG_3590.JPG
背脂マシも出来るのか。
IMG_3599.JPG
そうこうするうちに”五目蒙古タンメン”が着膳。かために茹でられた玉子がいいね。
IMG_3591.JPG
IMG_3593.JPG
器は白一色。自信の表れ?
IMG_3592.JPG
五目の素材に中本秘伝の辛し麻婆をトッピングした一杯。野菜の甘味に辛し麻婆の辛さとトロ味が溶けて行くにつれコクが増しますね。
IMG_3594.JPG
IMG_3595.JPG
麺は軽くウェーブがかかった中太麺。辛味を絡めて喉に吸い込まれます。
IMG_3596.JPG
けど、何故か辛さが物足りなかった。
IMG_3598.JPG
なんか最近辛さの個人レベルがあがったみたいです。それとも、中本の辛さレベルが下がったのか・・・次回は”北極ラーメン”に久々挑戦しようかな。ご馳走様!
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

pn

レベル9食ったら肛門が大変な事になりそう(笑)
by pn (2021-03-27 06:15) 

mutumin

いやいやお店ではなく、自分の辛さレベルが上がって慣れて来たのだと思います。
by mutumin (2021-03-27 06:53) 

さる1号

辛そうだ
一口だけなら食べてみたいな
水を大量に用意して^^;
by さる1号 (2021-03-30 05:16) 

paulo

相変わらずからそう!こう言う店のコロナ対策の写真も一度見せてくレますか?ごひいきに閉店はまだないよね?
by paulo (2021-03-30 08:12) 

たくや

たまに食べたくなりますね~
by たくや (2021-03-30 11:24) 

HOTCOOL

pnさん

ケツから火がふきまっせ^^
by HOTCOOL (2021-03-30 17:38) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、僕もそう思います。
by HOTCOOL (2021-03-30 17:42) 

HOTCOOL

さる1号さん

水飲むと更に辛いかも。我慢して食べるのが一番(笑)
by HOTCOOL (2021-03-30 17:43) 

HOTCOOL

pauloさん

日本の飲食店のコロナ対策を今度紹介します。ご贔屓店ではまだ閉店はありません。
by HOTCOOL (2021-03-30 17:44) 

HOTCOOL

たくやさん

ですよねー^^
by HOTCOOL (2021-03-30 17:44) 

親知らず

いやー、お店の外観からして辛そう。(笑)
券売機のゴチャゴチャ感が凄い。
全メニュー制覇するのに何回来なきゃいけないの?
by 親知らず (2021-04-01 08:20) 

HOTCOOL

親知らずさん

ベースのメニューは12~3品かな。全メニュー制覇する予定はありません(笑)
by HOTCOOL (2021-04-02 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。