SSブログ

【読書日記3/21’】アウトバーン 組織犯罪対策課 八神瑛子@深町秋生 [読書日記]

深町秋生著「アウトバーン 組織犯罪対策課 八神瑛子」を読了。
51gcU9on1kL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg
新しい犯罪小説を探していたところ、この作者とその出世作シリーズに行き当たって図書館で借りて読みました。
雰囲気的には、誉田哲也の「ストロベリーナイト」などの警察小説シリーズ「姫川玲子シリーズ」に似てますね(初期の頃の)。
主人公も女性刑事だし。ただ、姫川よりも過激かな。
主人公の八神瑛子以外の登場人物もキャラがたっているし、八神の夫が不信死した謎がシリーズ全体に影を落としている設定も良い。
ゆっくりとですが、このシリーズを読破していきましょうかね。

内容:暴力を躊躇わず、金で同僚を飼い、悪党と手を結ぶ。上野署組織犯罪対策課の八神瑛子は誰もが認める美貌を持つが、容姿から想像できない苛烈な捜査で数々の犯人を挙げてきた。そんな瑛子が世間を震撼させる女子大生刺殺事件を調べ始める…。真相究明のためなら手段を選ばない、危険な女刑事が躍動する、ジェットコースター警察小説シリーズ誕生。
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 12

pn

飼われたい(笑)
by pn (2021-03-08 06:12) 

mutumin

ほんと本と映画好きだね。本も映画もあまり見ない私は尊敬します。
by mutumin (2021-03-08 07:12) 

親知らず

裏社会の悪事を暴くためには手段を選んでいる場合ではないのね。
お金持ちでないと出来ないわ。
by 親知らず (2021-03-08 08:15) 

paulo

本の題からはドイツの速度制限なしの高速を連想するけど、関係があるのかな?
by paulo (2021-03-08 09:45) 

tommy88

暴力的な女子は怖いな。
大丈夫かな。

by tommy88 (2021-03-08 11:20) 

HOTCOOL

pnさん

オイラも♪
by HOTCOOL (2021-03-09 03:49) 

HOTCOOL

mutuminさん

僕はあなたを尊敬します。
by HOTCOOL (2021-03-09 03:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

同僚にお金を貸して資金を貯めている設定です。
by HOTCOOL (2021-03-09 03:51) 

HOTCOOL

pauloさん

アクセル踏みっぱなしの女刑事って設定です。
by HOTCOOL (2021-03-09 03:52) 

HOTCOOL

tommy88さん

まー大丈夫でしょう(笑)
by HOTCOOL (2021-03-09 03:52) 

まほ

苛烈な捜査って、どんなん???
手段を択ばないってことでしょうか?
by まほ (2021-03-14 02:09) 

HOTCOOL

まほさん

手段なんてものは存在しないですね。
by HOTCOOL (2021-03-14 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。