SSブログ

釜寅の釜飯 [おウチご飯]

釜飯の宅配専門店「釜寅」で”うなぎまぶし”をオーダー。
宅配とあなどるなかれ結構本格的な器です。
IMG_3438.JPG
蓋オープン!
鰻が縦横とぎっしり入っています。
IMG_3440.JPG
”ひつまぶし”なので、①普通に食べて②続いて、葱・海苔・山葵などの薬味を混ぜて食べ③最後に出汁をかけてお茶漬けで食べました。
IMG_3442.JPG
普通に美味しかったです。
コロナ禍で飲食業は大変ですが、今後は宅配やテイクアウト、弁当販売で当面の間、活路を見出してもらいたいですね。
nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

pn

おー、うちも1度だけ頼んだ事あるけどここ美味いよねー♪
by pn (2021-01-26 06:10) 

mutumin

美味しそうですね。
by mutumin (2021-01-26 06:59) 

親知らず

ひつまぶし、美味しそう。
by 親知らず (2021-01-26 08:13) 

たくや

メニュー入って来るけど頼んだことないです。頼もうかな
by たくや (2021-01-26 09:29) 

とし@黒猫

普通じゃなく美味しそう!!
食べたい!
by とし@黒猫 (2021-01-26 11:18) 

s_29

釜寅の釜飯、美味しいですね(^^)
最後はお茶漬けにしたりして味変も楽しめていいですよね♪
ひつまぶしがあるのは知りませんでした
by s_29 (2021-01-26 21:01) 

HOTCOOL

pnさん

ウチは2回目です^^
by HOTCOOL (2021-01-27 03:59) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しいよん♪
by HOTCOOL (2021-01-27 04:00) 

HOTCOOL

親知らずさん

本場名古屋めしなみでしたよー
by HOTCOOL (2021-01-27 04:00) 

HOTCOOL

たくやさん

一度試してくださいませ。
by HOTCOOL (2021-01-27 04:01) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

定番の釜飯から変わりタネまで色々あって美味しいですよ。
by HOTCOOL (2021-01-27 04:02) 

HOTCOOL

s_29さん

ひつまぶしは最後のお茶漬けは出汁だったので、美味しさ倍増でした。
by HOTCOOL (2021-01-27 04:03) 

paulo

このお釜は値段の内?返すの?
by paulo (2021-01-27 09:48) 

HOTCOOL

pauloさん

返します。
処分できるエコ容器の釜飯もありますが、釜飯って感じが出ません。
by HOTCOOL (2021-01-27 14:45) 

まほ

美味しそうですね。
釜寅、頼んだことなかったけど、頼んでみたい♪
・・・ん?この辺にあるのかなぁ?
by まほ (2021-01-31 01:20) 

HOTCOOL

まほさん

検索してみましょう!
by HOTCOOL (2021-01-31 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。