SSブログ

【映画鑑賞記28/20’】ワンダーウーマン1984 [映画鑑賞]

「ワンダーウーマン1984」を鑑賞。
22c83543dfc1cfeb.jpg
DCコミックスが生んだ女性ヒーロー、ワンダーウーマンの誕生と活躍を描き、全世界で大ヒットを記録した「ワンダーウーマン」の続編。
主人公ダイアナ=ワンダーウーマンを演じるのは、前作同様ガル・ガドットが続投しています。
370794_004.png
ガル・ガドットって一時「ワイルド・スピード」シリーズに出ていて、綺麗な人だなーって思っていたんですよ。
それがあれよあれよと大スターに。持っている人は違いますね。
370794_001.png
物語は単純爽快。善が悪を討つ!けど、脚本がしっかりしているので、エンターティメントアクションに仕上がっています。
メガホンは前作でタッグを組んだパティ・ジェンキンス。女性監督なのでガル・ガドットとの関係性も良さそうです。
また、前作で悲しい別れをしたクリス・パイン演じるスティーブも再び登場します。
370794_005.png
コロナ禍の為、全世界で映画興行が滞る中、ハリウッド大作を観れることに幸せを感じます。

解説:『ワンダーウーマン』のガル・ガドットとパティ・ジェンキンス監督が再び組んだアクション。恋人を亡くして沈んでいたヒロインの前に、死んだはずの恋人が現れる。前作に続いてクリス・パインが恋人を演じ、『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』などのクリステン・ウィグをはじめ、ロビン・ライト、ペドロ・パスカルらが共演。

あらすじ:スミソニアン博物館に勤める、考古学者のダイアナ(ガル・ガドット)には、最強の戦士「ワンダーウーマン」というもう一つの顔があった。1984年、禁断の力を入手した実業家・マックス(ペドロ・パスカル)のたくらみにより、世界のバランスがたちまち崩れ、人類は滅亡の危機に陥る。人並み外れたスーパーパワーの持ち主であるワンダーウーマンは、マックスが作り上げた謎の敵チーターに一人で立ち向かう。
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 14

mutumin

いろんな映画楽しんでるね。
by mutumin (2021-01-20 06:52) 

親知らず

次女が好きそうな映画。食いつきそうだわ。
美人でスタイルが良い女性が出る映画は男性受けするけど、強い女性が悪をくじく映画は女性が見ても楽しいわ。

by 親知らず (2021-01-20 08:13) 

paulo

なんと言ってもガル・ガドットの眉間のシワがいいよね?
ココはまだ映画館は閉鎖中です。
トム.ルーズが激怒するのもわかるよ!
by paulo (2021-01-20 09:51) 

たくや

子供の頃土曜か日曜の夜にTVシリーズやってましたよね~
懐かしいです。バイオミックジェミーもあったな(笑)
by たくや (2021-01-20 10:02) 

とし@黒猫

Amazon Prime Videoで見れるけれど、
呪術廻戦を見てるので、見る順番が回っていません。
by とし@黒猫 (2021-01-20 10:07) 

pn

前作は第一次世界大戦だっけ?第二次世界大戦だっけ舞台は。
他の作品とごっちゃになってるのか俺(^_^;)
by pn (2021-01-20 20:11) 

まほ

単純な勧善懲悪の世界も、
脚本がしっかりしていると面白いんですね♪
「水戸黄門」や「暴れん坊将軍」を思い出しちゃうけど(笑)
by まほ (2021-01-21 02:06) 

HOTCOOL

親知らずさん

美しくて強い女性を描いた映像作品は今後も多く表れるでしょうね。
by HOTCOOL (2021-01-21 03:30) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、2時間の娯楽です^^
by HOTCOOL (2021-01-21 03:30) 

HOTCOOL

pauloさん

さすが、ミス・イスラエルですよね!
by HOTCOOL (2021-01-21 03:31) 

HOTCOOL

たくやさん

昔のアメリカドラマは夢とお色気がありましたよね(笑)
by HOTCOOL (2021-01-21 03:31) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

呪術廻戦、今話題ですよね。逆に見る暇ありません・・・
by HOTCOOL (2021-01-21 03:32) 

HOTCOOL

pnさん

第一次世界大戦ですね。他作品とごっちゃになることは僕もよくあります。
by HOTCOOL (2021-01-21 03:34) 

HOTCOOL

まほさん

「水戸黄門」も「暴れん坊将軍」も立派なジャパニーズ・エンターティメントですよね。
by HOTCOOL (2021-01-21 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。