SSブログ

人間ドックの予定でしたが・・・ [雑記ブログ]

今日(13日)明日(14日)と人間ドックの予定でしたが、キャンセルしました。 
理由は、毎年受診している病院で昨年の暮れ新型コロナウィルス感染症が発生。病院のHPによると昨日(12日)現在で職員(医師含む)24名、患者12名の陽性が確認、とのこと。現在は、病棟の新規患者・外来の新規患者・救急外来の受入中止の対応を行っているとのこと。
そうであれば、人間ドック受診予定者に受診するか否かの連絡があってもよさそうなものですが、連絡は一切なし。
人間ドックのフロアはワンフロアで独立しているとは言え、数項目の検査は外来病棟に行かなければなりません。
嫁と娘に相談したところ「やめてー」ということになり、先週末キャンセルの連絡を入れました。
リスクが少しでもある中に、わざわざ行くこともないですからね。
ということで、今日明日は有休ということになりました^^
せっかく有休取得したのに、わざわざキャンセルすることもないしね。ちなみに、人間ドックをキャンセルしたことは会社には言ってません(爆)
タグ:人間ドック
nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 15

mutumin

思わぬ休みが飛び込んで来ましたね。
せっかくですので、楽しんで下さい。
by mutumin (2021-01-13 06:39) 

親知らず

病院もコロナ対応で手いっぱいなんでしょうね。
人間ドックはキャンセルした方がお互いに良いような気がします。
by 親知らず (2021-01-13 07:51) 

pn

さあブラHCを(≧▽≦)
by pn (2021-01-13 09:35) 

paulo

健康を維持するために行って病気になったら意味ないよね。
by paulo (2021-01-13 09:53) 

たくや

わざわざコロナに向かっていくことないですよね~
by たくや (2021-01-13 10:22) 

とし@黒猫

人間ドックは、3月末までに受ければいいので、
3月上旬あたりにリスケがよろしいかと。
by とし@黒猫 (2021-01-13 12:00) 

tommy88

コロナ感染確率がいちばん高いのは病院
だから今年は喉を詰まらせないように
お雑煮も辞めました

by tommy88 (2021-01-13 17:18) 

HOTCOOL

mutuminさん

ゆっくりしました!
by HOTCOOL (2021-01-13 18:14) 

HOTCOOL

親知らずさん

病院も大変ですからね。キャンセルは正解だと思っています。
by HOTCOOL (2021-01-13 18:15) 

HOTCOOL

pnさん

昼寝三昧でした(笑)
by HOTCOOL (2021-01-13 18:16) 

HOTCOOL

pauloさん

おっしゃるとおりです。リスクは避けて通ろなくては。
by HOTCOOL (2021-01-13 18:17) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

年度内は予約で満杯でリスケは出来ませんでした。一年飛ばして来年の今頃受診します。
by HOTCOOL (2021-01-13 18:18) 

HOTCOOL

tommy88さん

個人個人が健康に留意しなければなりませんね。
by HOTCOOL (2021-01-13 18:19) 

まほ

うちの夫が睡眠時無呼吸症候群で通っている病院も、
クラスターが発生したので、
月末の定期受診をやめてと言ったのですが、夫は意に介しません。
「クラスターが発生したら、かえって気を付けるだろう」ですって。
by まほ (2021-01-17 01:32) 

HOTCOOL

まほさん

ポジィティブだー^^
by HOTCOOL (2021-01-17 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。