SSブログ

【美食漫遊記】江戸前 福寿 [美食漫遊記]

12月某日、取引業者の方々と神楽坂のお鮨屋さんでランチ会食。いつもは忘年会ですが、こんな時期なのでちょっと高めのランチとなりました。
お店は「江戸前 福寿」。
IMG_0496.jpg
オープンしたのは、2020年5月。コロナ禍の真っ只中に新規開店したので、お店の前を通るたび「大丈夫だろうか?」と心配していたお店です。
オープンしたての頃は、ランチ無しでディナーのみでしたが、営業的に厳しかったのでしょうか、数ヶ月前からランチを提供しています。
”江戸前握り寿司”(3,000円)。旬のネタ9巻と蛤の味噌汁つき。
IMG_0494.jpg
寿司職人さん二人は30年近く築地の寿司屋で勤められた方。さすがの、腕前でした。
「5月オープンで厳しかったでしょう?」と聞くと「大変でした。今後もよろしくお願いします。」とのこと。
ちょっとした接待にはヨサゲなんでまた来ましょうかね(経費で)。(笑)
nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

pn

ランチ¥3000確かに経費が望ましい(笑)
by pn (2021-01-08 06:08) 

mutumin

さすが!お値段だけ会って、美味しそうです!
by mutumin (2021-01-08 06:40) 

親知らず

美味しそうですね。お値段も流石です。
by 親知らず (2021-01-08 07:46) 

とし@黒猫

寿司かあー
寿司屋は、回転も含めて、年に1回程度。
スーパーでも 2ヶ月に1回買う程度かなあ。
金沢で食べてた寿司のイメージがあるので、
横浜へ来てから、好みのネタがなくて・・・
by とし@黒猫 (2021-01-08 10:00) 

paulo

桜を見て一流ホテルのランチ食べて5千円で収まる国なのにランチだけの3千円は高いよ!

by paulo (2021-01-08 11:01) 

まほ

 ↑ それはそのぉ。。。(笑)
3,000円でランチは、私は自前じゃぜったい無理です。
by まほ (2021-01-09 02:06) 

HOTCOOL

pnさん

経費バンザイ!^^!
by HOTCOOL (2021-01-09 08:00) 

HOTCOOL

mutuminさん

青森市内で食べたお鮨も美味しかったなー
by HOTCOOL (2021-01-09 08:00) 

HOTCOOL

親知らずさん

うん、美味しかったわ^^
by HOTCOOL (2021-01-09 08:01) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

金沢のお鮨は美味しいですよね。何より、ネタが違いますもん。
by HOTCOOL (2021-01-09 08:01) 

HOTCOOL

pauloさん

アベちゃんにつけときますかね(笑)
by HOTCOOL (2021-01-09 08:02) 

HOTCOOL

まほさん

お値段以上でしたよ。
by HOTCOOL (2021-01-09 08:03) 

さる1号

経費で・・・いいなぁ
でもランチだと飲めないのが残念ですねぇ
いや、接待だからいいのかな^^
by さる1号 (2021-01-09 08:11) 

HOTCOOL

さる1号さん

以前は接待ランチでもビールくらいは飲みましたが、最近はそれもなくなりましたね ・・・当たり前か^^
by HOTCOOL (2021-01-09 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。