SSブログ

鬼滅の刃23巻 [漫画好き]

社会現象になっている「鬼滅の刃」。
その単行本最終巻となる23巻を難なく買いました。
IMG_3437.JPG
この社会現象に対しHCくんが一番懸念しているのは、著者の吾峠呼世晴のこと。名前はペンネームで、素性は30代の女性らしく現在は地元の福岡に戻っているということ。一説によれば印税その他で数十億入るらしい。
印税生活は非常に羨ましいことですが、次作を期待しているファンとしては、書かなくなることもあるので悩ましい限りです。
5fc9a01d09066_b160b318d20ac0c915fd964e0b7e3437.jpg
最終巻の最終決戦そしてこうくるかっという設定も中々のものでした。
けど、追加されたらしい?エピソードはHCくん的にはいらなかったかな。
しかしながら、コロナ禍の中で日本を盛り上げた、鬼滅の刃と吾峠呼世晴先生その関係者には敬意を表したいと思います。
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 15

コメント 12

pn

よく終わらせてもらえたよね、こんだけ人気ならドラゴンボール化しそうだが(笑)
by pn (2020-12-07 06:09) 

paulo

作者は女性なの!? 
運だけじゃなく、かなりの才能だよね。
京アニ残党かもよ。
by paulo (2020-12-07 08:30) 

親知らず

スピンオフとか、その後談とか、周囲の(儲けたい)人が放っておかないと思う。(笑)
by 親知らず (2020-12-07 08:39) 

たくや

夢の印税生活したいな~(笑)
この時期に大ヒットして日本人の心を助けた功績は大きいです
by たくや (2020-12-07 09:11) 

とし@黒猫

特装版を重複発注してしまい、慌ててメルカリ出品です。
by とし@黒猫 (2020-12-07 12:27) 

mutumin

私はみてないけど、展示会終わったら見ようと思っています。何から見ればいいのかな?初心者にアドバイスを!
by mutumin (2020-12-07 15:56) 

HOTCOOL

pnさん

潔い決断だと思います。
ドラゴンボール化なら埋没したかもね。
by HOTCOOL (2020-12-08 06:45) 

HOTCOOL

pauloさん

京アニの残党ではないです。
作者は謎です。あまり出たがりではないみたい。
by HOTCOOL (2020-12-08 06:46) 

HOTCOOL

親知らずさん

23巻が発売されたとき、外伝が隣のおいてありました。作者の吾峠呼世晴監修で絵は別人でしたよ。
by HOTCOOL (2020-12-08 06:47) 

HOTCOOL

たくやさん

コロナ禍とマッチしたんでしょうね。
by HOTCOOL (2020-12-08 06:47) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

鑑賞用にとっとけば(笑)
by HOTCOOL (2020-12-08 06:48) 

HOTCOOL

mutuminさん

まずは、漫画本を手に取るかアニメを一話からみるかですね。アニメはAmazonプライムビデオとかアベマTVとかで無料で視聴できますよ。
by HOTCOOL (2020-12-08 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。