SSブログ

【麺食い日記】喜多方ラーメン 中田 [ラーメン・つけ麺]

船堀の「喜多方ラーメン 中田」に2度めの訪問。
IMG_3269.JPG
前回食べた印象が良かったのと、今回はコレ↓目当て。
IMG_3267.JPG
入店し券売機で”会津味噌ラーメン”を探して、
IMG_3250.JPG
プッシュ。
IMG_3251.JPG
感染予防対策が行き届いた、お一人様専用テーブルに案内されます。
IMG_3252.JPG
IMG_3253.JPG
”大焼売”美味しそうだなー
IMG_3256.JPG
そうこうするうちに、”会津味噌ラーメン”が着膳。ううーそそるビジュアル♪
IMG_3257.JPG
たっぷりな水面。背脂が眩しい!
IMG_3258.JPG
器は強気の白一色。たっぷりのスープをうけるための受皿つき。
IMG_3259.JPG
まずはスープから。
IMG_3261.JPG
うーん、まろやかな中にも深みを感じさせる味噌。やはり、背脂がいい仕事をしています。
麺は前回食べた定番の喜多方ラーメンと同じ縮れ麺。もちっとした食感がnice!
IMG_3263.JPG
大ぶりチャーシューはそこそこ厚みがあります。口に含んだだけで、トロけるタイプです。デフォでチャーシューが3枚入っているのは嬉しい限り。
IMG_3264.JPG
完食完飲してしまったっす[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3265.JPG
旨い!っていう表現がピッタリな「喜多方ラーメン 中田」。次はラーメンにギョーザ、大焼売などをつけてみましょうかね。ご馳走様!
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

さる1号

大焼売が気になるなぁ
でもお値段もステキ^^;
by さる1号 (2020-12-04 05:05) 

pn

大焼売イチオシになってるねー、次はこれでビール?(笑)
by pn (2020-12-04 06:08) 

親知らず

大焼売、惹かれますねー。
by 親知らず (2020-12-04 07:39) 

mutumin

私も大焼売、惹かれます。
by mutumin (2020-12-04 08:33) 

paulo

味噌のスープの色が薄いけれど味は濃いのね。
大シューマイって小籠包を想像しましたよ。
by paulo (2020-12-04 09:15) 

HOTCOOL

さる1号さん

今度、食べてみますね^^
by HOTCOOL (2020-12-05 04:57) 

HOTCOOL

pnさん

夜は居酒屋ちっくになるのでシュウマイつまみに一杯やろうかしらん。
by HOTCOOL (2020-12-05 04:58) 

HOTCOOL

親知らずさん

シュウマイ、餃子が美味しい店は貴重ですね。
by HOTCOOL (2020-12-05 04:59) 

HOTCOOL

mutuminさん

むつみ食堂のランチメニューに加えれば^〇^
by HOTCOOL (2020-12-05 05:00) 

HOTCOOL

pauloさん

結構濃い味噌スープで満足しました。背脂がnice!
by HOTCOOL (2020-12-05 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。