SSブログ

じつはエクレア好き [雑記ブログ]

甘いものは滅多に食べないHCくんですが、じつはエクレアは大好きなんです(笑)
最近のコンビニ・スイーツは秀逸なので、ついついエクレアだけはチェックしています。そして、最近ファミマとセブンでエクレアの新商品が出たので食べ比べました。
こちらは、ファミマの”あふれるカカオの香り 濃厚ショコラエクレール”。ケンズカフェ東京の氏家シェフ監修のチョコレートを使った新作だそうです。
チョコが練り込んであるエクレア生地を、チョコレートでさらにコーティングしてあって、中にもたっぷりチョコクリームが入っています。たしかに、贅沢な大人の味わいです。
IMG_3270.JPG
続いては、”恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~”。
PB151171.JPG
こちらは、TBSドラマ「この恋あたためますか」とのコラボ商品。主人公を演じる森七菜ちゃんが開発するシュークリームなのです。
特徴としてはサクッとした食感のザラメ入り焼きちょこクッキー生地と、もちもち食感の生地が二重になっているところでしょうか。
中にはなめらかなチョコレートクリームも入っていて、こちらも大人の味ですね。
しかし、ドラマに出てくる森七菜ちゃんは可愛いな(^-^)
おじさんが、あたためてあげたいわ(笑)
nfi5cnve0va6xtf3hak.jpg
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

pn

エクレア美味いよねー♪
もりななって読むの?かわいー娘だねー暖めたいねー(*´▽`*)
by pn (2020-11-21 06:09) 

mutumin

エクレア、私も大好きです。
by mutumin (2020-11-21 06:43) 

親知らず

コージーコーナーのエクレアも好きです。♡
by 親知らず (2020-11-21 08:25) 

paulo

前置きの『甘い物は...』って書いてあるけど、本当は大好きなのね?
by paulo (2020-11-21 09:37) 

とし@黒猫

エクレアは、フォッションのエクレアが大好きです。
見た目でも楽しめるし。
コンビニのやつはコスパがいいですね。
by とし@黒猫 (2020-11-21 11:20) 

HOTCOOL

pnさん

森七菜ちゃん、この間バラエティ出てたんだけど、食いっぷりがいいんだよね。こんな可愛い顔して大食いのギャップが良かった^^
by HOTCOOL (2020-11-22 04:36) 

HOTCOOL

mutuminさん

エクレアシリーズ作ろうかな(笑)
by HOTCOOL (2020-11-22 04:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

今度買ってみます!
by HOTCOOL (2020-11-22 04:37) 

HOTCOOL

pauloさん

好きなんだけど食べないようにしています。ストイックになりたくて(笑)
by HOTCOOL (2020-11-22 04:38) 

HOTCOOL

フォッションのエクレアですか。メモメモ^^
by HOTCOOL (2020-11-22 04:39) 

さる1号

そう言えばシューは作ってもエクレアは作ったことないなぁ^^;
by さる1号 (2020-11-22 07:26) 

HOTCOOL

さる1号さん

是非、エクレアにチャレンジしてください!
by HOTCOOL (2020-11-22 08:10) 

まほ

セブンのリラックシュー、行くたびに探しますが、
まだ一度も入手できません。
良いなぁ、召し上がったのねぇ!
美味しかったのねぇ!
エクレア、好きです♪
by まほ (2020-11-23 02:50) 

HOTCOOL

まほさん

ウチの近所では結構な数売ってましたけどね。
by HOTCOOL (2020-11-23 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。