SSブログ

おウチご飯:納豆トースト [おウチご飯]

ある休日の朝、食パンが1枚あったのでトーストしてジャムでもぬって食べようかと思い冷蔵庫を開けたところ、これまた納豆が1パック残っていたので、以前テレビで見た”納豆トースト”を思い出したので作ってみました。
IMG_2829.JPG
食パンに軽ーくマーガリンをぬって、こねた納豆をON。その上に、とろけるチーズをかけて5分くらいトースト。チーズが良い具合にとけたら、取り出して海苔をかけます。
まさに和洋折衷。炭水化物にたんぱく質が同時にとれて、これはこれで有り、かつ、美味しかったです。
今度は漫画で読んだ、シラスをONしてトーストしてみようかな。
ご馳走様!
nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

pn

なっトーストがテレビで紹介されたのかぁ、くそー開発したのは俺なのに(笑)
by pn (2020-10-09 06:12) 

mutumin

納豆トーストはもう45年は食べてますが、チーズと海苔は掛けた事はなかった。やってみます。シラスはやるよ!
by mutumin (2020-10-09 08:19) 

親知らず

納豆でトースト!カルチャーショックです。
でも納豆餅は美味しいから同じかな?
by 親知らず (2020-10-09 08:41) 

paulo

早速試します。
pnさんが元祖出そうですよ!
by paulo (2020-10-09 10:07) 

とし@黒猫

納豆カレー、納豆ラーメンもやりますが、
カレーやラーメンは好みが分かれるかも。
by とし@黒猫 (2020-10-09 10:43) 

s_29

美味しそうですね~(^^)
休日の朝食はご家族バラバラなのですか?
by s_29 (2020-10-09 21:11) 

HOTCOOL

pnさん

商標登録すればよかったのに(笑)
by HOTCOOL (2020-10-10 06:02) 

HOTCOOL

mutuminさん

チーズかけると美味しいよ!
by HOTCOOL (2020-10-10 06:02) 

HOTCOOL

親知らずさん

コメント読んでると、結構普通みたい(笑)
by HOTCOOL (2020-10-10 06:04) 

HOTCOOL

pauloさん

元祖ではないと思う(笑)
by HOTCOOL (2020-10-10 06:04) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

納豆は何でも合いますよね。けど、やはり熱々のご飯が一番^^
by HOTCOOL (2020-10-10 06:06) 

HOTCOOL

s_29さん

僕は平日も休日も早起きです。休日は6時前後に朝食をとります。主にトーストですが。休日の家族は9時過ぎじゃないと起きてきません^^;
by HOTCOOL (2020-10-10 06:08) 

まほ

納豆トースト、やってみる♪ ( ..)φmemomemo
by まほ (2020-10-11 02:21) 

HOTCOOL

まほさん

是非チャレンジを!
by HOTCOOL (2020-10-11 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。