SSブログ

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [ゲーム]

Nintendo Switch版「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」を買いました。
IMG_3033.JPG
「あつまれどうぶつの森」が、ほぼ嫁の独占状態になり、かつ、嫁が島民代表でHCくんが二人目プレイヤーなので、今のところ出来ることが限られていて、ちょっとつまらなくなっています。
で、ドラクエ1からのドラクエファンとしては、Nintendo Switchで出ている最新作を買うしかありません。
ビックカメラの店員さん曰く「ドラクエⅩはオンラインなので、昔ながらの系譜を引き継ぐXIはお勧めします。」とのセールストークもあり購入しました。
タイトル画面が王道を行ってますね。
IMG_3041.JPG
2D、3Dのいずれかでプレイすることができます。大画面テレビなので、3Dを選択し遊んでいます。
3Dは立体的で迫力もあります。
IMG_3042.JPG
まだ始めたばかり。ちょこちょこプレイして、年内のクリアを目指していきます^^
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 12

親知らず

ギョームこなして、読書してゲームしてグルメなお食事して、もう寝る時間しか残っていないじゃん!(笑)
by 親知らず (2020-09-05 08:20) 

paulo

これってリモートのメリットじゃない?
アツモリでバイデンさんが選挙運動をしてるから仲良くなれるんじゃない?
by paulo (2020-09-05 10:34) 

とし@黒猫

ドラクエは年明けに入院した時に、3DS版を買ったので絵がしょぼいです。
by とし@黒猫 (2020-09-05 12:47) 

mutumin

3Dって、迫力あっていいんだぁ? たぶん私には遠い先の話かな?
by mutumin (2020-09-05 16:24) 

pn

目、疲れない?(^_^;)
by pn (2020-09-05 21:52) 

まほ

あはは「あつ森」すっかり奥さまのものになっちゃったのね(笑)
by まほ (2020-09-06 01:35) 

HOTCOOL

親知らずさん

休日に限り一日48時間にしてもらいたいわ。
by HOTCOOL (2020-09-06 05:19) 

HOTCOOL

pauloさん

大統領選にも活用するなんて任天堂も鼻高々ですね。
by HOTCOOL (2020-09-06 05:20) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

ゲームもハードからソフトまで沢山あってついていけませんわ。
by HOTCOOL (2020-09-06 05:21) 

HOTCOOL

mutuminさん

多分mutuminさんはやらないと思う(笑)
by HOTCOOL (2020-09-06 05:22) 

HOTCOOL

pnさん

ショボショボします^^;
by HOTCOOL (2020-09-06 05:22) 

HOTCOOL

まほさん

独占されています・・・
by HOTCOOL (2020-09-06 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。