SSブログ

J-WAVE ZAPPA [雑記ブログ]

緊急事態宣言時の在宅勤務中にBGMとしてFM放送を低音量でかけながらギョームしていました。
主に聴いていたのは「J-WAVE」(周波数は81.3MHz)。ナビゲーターが前面に出ることもなく、さりげなく語り、心地よい楽曲を流すので気にいってます。
緊急事態宣言後もその習慣が続き、通勤にも聴くようになりました。で、一番はまっているのは朝5時からの番組「ZAPPA」。
日替わりで番組ナビゲーターが変わるのですが、HCくんの一推しは、まさに今の時間、日曜日のナビゲーター中村祐美子さん。
声が落ちつくんですよね。選曲も良いし、週初めの至極の時間となっています。
J-WAVE ZAPPA
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 14

獏

獏もJ-WAVE好きです♬
職場にもBGM導入しようかという話が出ています♬
果たして~(@@;)
by (2020-08-30 05:55) 

mutumin

私も聞いてみようかなぁ~
by mutumin (2020-08-30 08:01) 

pn

現場はAMです(笑)
by pn (2020-08-30 08:41) 

親知らず

もっぱらAFNです。(笑)
J-WAVEが開局して間もなくの頃、私も良く聞いていたのでテーマ曲を集めたCDを買いました。
Richard Burmer のAcross The View (1988年)ですが聞きますか?
興味あるのならダビングしますよ。
by 親知らず (2020-08-30 09:27) 

paulo

ラジオは他のことをしながらでき聴けるからいいですよね。
残念ですがZAPPAってココでは聞けないみたい。j-WAVE のANA WORLD...は聞いていますけど。
by paulo (2020-08-30 10:10) 

とし@黒猫

ほとんどFM YOKOHAMA(84.7MHz)ばかりです。
by とし@黒猫 (2020-08-30 11:40) 

HOTCOOL

獏さん

いいなー
羨まし職場環境。
by HOTCOOL (2020-08-31 06:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

青森まで電波届くかな?
by HOTCOOL (2020-08-31 06:53) 

HOTCOOL

pnさん

AMもよいよね^^
by HOTCOOL (2020-08-31 06:53) 

HOTCOOL

親知らずさん

AFNは高校の頃良く聴いていました。ただ、当時は周波数のキャッチが弱く聞き取りづらかったな。
by HOTCOOL (2020-08-31 06:55) 

HOTCOOL

pauloさん

j-WAVEがブラジルで聞けるなんて凄いね。ラジコですか?
by HOTCOOL (2020-08-31 06:56) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

FM YOKOHAMAも洒落てますよね。
by HOTCOOL (2020-08-31 06:56) 

まほ

ラジオはほとんど聴きません。
高校時代から先は、オールナイトニッポンを聞いていましたが、
最近はスマホで時間が潰せてしまうので、
本もラジオもテレビも、執着しなくなりました。
by まほ (2020-09-06 01:11) 

HOTCOOL

テレワークでラジオの重要性を認識しましたよ。
by HOTCOOL (2020-09-06 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。