SSブログ

綱渡りのZoom会議 [ギョーム]

お伝えしたとおり、昨日は午前午後とZoom会議でした。
午前中の会議は招待されて参加するほうだったので、特に問題なく終わりました。
午後は自分がホスト役。何故か回線が不安定になり焦りました。ただ、会社で出席している部下に聞いたところ、特に問題なくHCくんの声も聞こえているとのこと。
自宅の無線LANが不安定だったようなので、PCと平行してiPadでも参加して何とか切り抜けました。
来週も2回Zoomでの会議があります。そちらは、会社からの参加なので有線で対応しましょうかね。
タグ:無線LAN zoom
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 10

pn

あー、それは多分めんどくせぇなぁという気持ちが電波に乗ってしまったんだな(笑)
by pn (2020-08-29 06:06) 

mutumin

中々大変ですね。
by mutumin (2020-08-29 07:55) 

親知らず

うちの理事会のzoom会議は、専務理事の他に監事も有料のアカウント持って、専務理事のLANが不調の時は監事のホストに代わります。
by 親知らず (2020-08-29 08:04) 

paulo

これからは出張がなくなるの?
懇親会や郷土料理レポが少なくなっちゃうね。
by paulo (2020-08-29 10:10) 

まほ

ZOOMの有料アカウントは高いですよね。
無料だと45分ぐらいしか出来ないので、
会議はそのくらいで終了の方が良いですけど(笑)
by まほ (2020-08-30 02:26) 

HOTCOOL

pnさん

心と態度が電波にのったのかな^^;
by HOTCOOL (2020-08-30 05:42) 

HOTCOOL

mutuminさん

面倒くさいです・・・
by HOTCOOL (2020-08-30 05:42) 

HOTCOOL

親知らずさん

念のためホストを交代しておきました。
by HOTCOOL (2020-08-30 05:43) 

HOTCOOL

pauloさん

10月以降、出張再開するかもしれません。ただ、会社の一般管理費は確実に減少しているようです。
by HOTCOOL (2020-08-30 05:44) 

HOTCOOL

まほさん

ウチの会社かなりのお金でアカウントとったみたい。もう少し状況みてからでもよかったのに。
by HOTCOOL (2020-08-30 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。