SSブログ

こんなはずじゃなかった上半期 [雑記ブログ]

今日で2020年の上半期が終わります。
世界中の誰もが”こんなはずじゃなかった”と思っているのではないでしょうか。
新型コロナウィルスに翻弄された上半期。あっという間でした。
本来ならば、日本と日本国民はオリンピック・パラリンピック開催まで一ヶ月を切って、お祭気分であったはず。
未来に何が起こるかなんて予知能力がない限り誰もわかりませんが、ホント”こんなはずじゃなかった”ってのが正直な気持ちですね。
コロナと共生する日常、そして待ち望まれるワクチンと治療薬の開発。
下半期は明るい話題で満ちて欲しいですね。
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

mutumin

ほんと!誰もがこんなはずじゃなかった!と思いましたよね!
でもある意味勉強させて貰った気がします。今も続いてますがね!
by mutumin (2020-06-30 05:45) 

親知らず

人はどうしてキャバクラやカラオケに行くのだろうか?
人に喜ばれる仕事のあり方を深く考えました。
by 親知らず (2020-06-30 08:01) 

とし@黒猫

ワクチンは、世界で先約が 5億本あって、その次が日本だそうな。
それだと、2年後かな。
来年のオリンピック、もうムリでしょ。
日本はいいけど、世界はまだパンデミックの真っ只中。
by とし@黒猫 (2020-06-30 09:24) 

たくや

国も仕事も何やっていたかわかりません(笑)
そんなのに、議員様は本日ボーナス支給日です!
by たくや (2020-06-30 09:42) 

paulo

仰る通りです!でも『こんなはずじゃなかった』は過去形でここはまだ現在進行形なんですけどね。
by paulo (2020-06-30 10:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

新コロは疫病ですが、考えさせられる面も多々ありましたね。
by HOTCOOL (2020-07-01 03:50) 

HOTCOOL

親知らずさん

必要悪なのでしょうね。
by HOTCOOL (2020-07-01 03:51) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

ワクチン開発までにはまだまだ時間がかかりそうですね。
オリンピック見たかった、いや見たいわ。
by HOTCOOL (2020-07-01 03:52) 

HOTCOOL

たくやさん

河井夫妻議員にも支給されるんだそうな・・・
by HOTCOOL (2020-07-01 03:53) 

HOTCOOL

pauloさん

そうですね、まだ新コロはなくなった訳ではありませんね。
by HOTCOOL (2020-07-01 03:54) 

pn

やべぇ、下半期が下半身に見えた(^_^;)
by pn (2020-07-01 08:06) 

HOTCOOL

pnさん

溜まってる?
夜の街にでも行く?(笑)
by HOTCOOL (2020-07-01 17:52) 

まほ

「新しい生活様式」「夜の街関連」「東京アラート」
流行語大賞にノミネートされそうなくらい、耳にしましたね。
by まほ (2020-07-11 02:40) 

HOTCOOL

まほさん

今年の一番は「新コロ」「アベノマスク」で決まりでしょう。
by HOTCOOL (2020-07-11 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。