SSブログ

株主総会 [雑記ブログ]

今日、当社の株主総会が開催されます。
当社のみならず、26日に株主総会を開催するところは多いみたいですが。
今年は新型コロナウィルス感染防止の観点から、どの企業も色々と工夫を凝らしているようですね。
当社も株主には可能な限り、株主総会当日の来場は控えてもらうよう、事前の議決権行使をお願いしているところです。
さらに、議決権行使書も返送や集計の際の感染リスク考慮のため、インターネットでの議決権行使を呼び掛けています。
また、来場する株主には検温を実施し発熱が認められた場合や体調不良の方には入場を断るそうです。
ようは、できるだけ”来んなよ!”ってことですね(笑)
他の企業でも同じようなことを実施しているみたいなので、不祥事を起こした企業にとっては、新コロ様様かもね(爆)

nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

mutumin

インターネットでの議決権行使だと少しでいいんじゃないですか?
by mutumin (2020-06-26 04:27) 

pn

どうやっても来られたら「密」だからねぇ(^_^;)
by pn (2020-06-26 06:06) 

親知らず

私も今晩、所属団体の総会です。
出来るだけ事前議決を!(来るなよ!)と呼びかけてます。
シャンシャン総会を目指してます。(笑)
それでも来る人は直接何か言いたい人だから怖いわー。
by 親知らず (2020-06-26 07:53) 

paulo

まだまだ影の実力者として活躍してますね。

by paulo (2020-06-26 10:23) 

たくや

無事に終わりますように
by たくや (2020-06-26 10:28) 

まほ

所属団体の総会は、みなし決議1つ、書面決議2つで済みました。
それこそ「来るなよ!」の最たるものですね(笑)
by まほ (2020-06-26 22:34) 

HOTCOOL

mutuminさん

25人しかこなかったようです・・・
by HOTCOOL (2020-06-27 05:28) 

HOTCOOL

pnさん

空席だらけだったそうです。
by HOTCOOL (2020-06-27 05:28) 

HOTCOOL

親知らずさん

ウチは30分で終了。
質問もなしでシャンシャンでした。
by HOTCOOL (2020-06-27 05:29) 

HOTCOOL

pauloさん

影に日向に頑張ります!
by HOTCOOL (2020-06-27 05:30) 

HOTCOOL

たくやさん

無事終了しました。
by HOTCOOL (2020-06-27 05:30) 

HOTCOOL

まほさん

コロナ時代でweb総会が主流になるかも。法律の改正も含めてね。
by HOTCOOL (2020-06-27 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。