SSブログ

【Amazonプライム鑑賞記】スクール・オブ・ロック [映画鑑賞]

緊急事態宣言下でのSTAYHOME期間、映画館には行けませんので(映画館も閉館)、Amazonプライムビデオで懐かしの映画から見逃した映画を観まくってました。
その感想をブログりますね。けど、いつもの映画評みたいに長々と書かないよう短評と★マークで評価します。
まず、一番最初に観たのは「スクール・オブ・ロック」。
71ubQjeiKPL._AC_SY550_.jpg
何故、この映画が最初かと言うと”視聴履歴に基づくおすすめ”のトップに出てたから(笑)
2003年公開の作品ですが、今観ても充分楽しめました。
何より、主演のジャック・ブラックが最高。表情と言い、体全体を使った表現と言い、親知らずさんがファンなのもわかります(笑)
また、使われている楽曲も古典ロックでHCくんの年代にピッタリ、懐かしい。映画がヒットしたおかげで、ミュージカルやテレビドラマも制作されるほどの人気にもなりました。
お勧め度:★★★★★(5.0)
注:5点満点。☆は0.5。
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 10

mutumin

お勧め度:★★★★★はかなり面白いんだ!でもロックに興味ない私には向かないかな?
by mutumin (2020-06-23 04:58) 

pn

DVDとか借りなかったの?
by pn (2020-06-23 06:04) 

親知らず

わはは。これ大好き!久し振りにDVD観てみようかな。
この映画の公開後、ジャック・ブラックが来日した際に、NHKの当時の番組「英語でしゃべらナイト」のメインキャラクターの松本アナが英語でインタビューする事になり、気難しいと聞いているジャック・ブラックの気を引こうとZEPの移民の歌のイントロをギターで弾いたら、急にジャック・ブラックが「アーアーアーーッアアッ!」と歌い出して大合唱というエピソードが楽しく思い出されます。
by 親知らず (2020-06-23 08:00) 

paulo

家で?奥様も同じ趣味?
by paulo (2020-06-23 10:25) 

とし@黒猫

Amazon Prime Videoの特典映画は、B級のイマイチな作品ばかりですが、ひまな時はB級を見て時間を潰します。
最近は、STAR TREKの映画シリーズ(カーク船長のと、ピカード船長のやつ)」を見ました。
by とし@黒猫 (2020-06-23 11:44) 

HOTCOOL

mutuminさん

ベースは学園ものなので、ロックを聞かなくても楽しいですよ♪
by HOTCOOL (2020-06-23 16:50) 

HOTCOOL

pnさん

緊急事態宣言下ではレンタル屋さんには行きませんでしたね。
by HOTCOOL (2020-06-23 16:51) 

HOTCOOL

pauloさん

嫁は嫁で自分の好みの映画を観まくってました。
by HOTCOOL (2020-06-23 16:51) 

HOTCOOL

親知らずさん

それは、楽しいエピソードですね。
見たかったなそのシーン。
by HOTCOOL (2020-06-23 16:52) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

確かにイマイチ作品が多いですね(笑)
by HOTCOOL (2020-06-23 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。