SSブログ

業界研修 [雑記ブログ]

今日は千葉にある業界関係の研修施設で午前8時から午後2時30分まで研修の講師を務めます。
この研修施設もコロナ渦で約2ヶ月閉館していましたが、緊急事態宣言が解除となって再開。
講師はフェースガードをつけて講義し、研修生はマスク着用が義務付けられ、ソーシャルディスタンスもとられています。
グループで討議するカリキュラムではアクリル板を使って飛沫をふせぐ処置もなされています。
自分的にも”新しい研修方法”に慣れなければいけませんね。
それじゃ
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 8

親知らず

フェイスガード付けると声が通りにくいので、いつもより大きな声でないと伝わりません。
マイク使うの?
by 親知らず (2020-06-17 07:37) 

pn

↑マスクよかは通るんじゃない?
by pn (2020-06-17 07:46) 

たくや

ヘルメットもかぶりましょう(笑)
by たくや (2020-06-17 09:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

教壇から先頭の机まで3mは離れていたので、マスク無しのピンマイクで話しました。
近づくときはマスク付きでね。
by HOTCOOL (2020-06-18 03:58) 

HOTCOOL

pnさん

結局使わなかったわ。
by HOTCOOL (2020-06-18 03:58) 

HOTCOOL

たくやさん

それでは講義ができません(笑)
by HOTCOOL (2020-06-18 03:59) 

まほ

会社で電話に出るときに、マスクしていると声がこもりそうで、
つい外して話してしまうのですが、
そのあと、アルコールで拭いたりして(笑)
他の人はマスクしたまま話しています。
電話なら、聞こえるのかなぁ???
講師、お疲れ様でした。
by まほ (2020-06-20 02:32) 

HOTCOOL

まほさん

普通に聞こえますよ。
by HOTCOOL (2020-06-20 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。