SSブログ

【美食漫遊記】5月の美食漫遊記~安心安定のiori さ藤~ [美食漫遊記]

5月の美食漫遊記はひとつだけ。
緊急事態宣言が解除された最初の土曜日に久々外食しましたよ。
訪れたのは地元西葛西の「iori さ藤」。
IMG_2497.JPG
入口でメニューを確認し入店。
IMG_2498.JPG
注文したのは、”茨城産もち豚と丸ナス炒め”。
IMG_2492.JPG
この店独特の餡を絡めた豚肉と野菜類(ナス、キャベツ、真菰筍)の炒め物は絶品なんですよね。
IMG_2493.JPG
自粛自粛で疲れた胃に、五穀米は嬉しい。
IMG_2494.JPG
味噌汁は赤だし。たまには、赤出汁もいいね。
IMG_2495.JPG
ふー美味しかった。
IMG_2496.JPG
CPはちょっと高いけど、その分美味しいから許せますわ。安心安定の職人の味を堪能できました。
ご馳走様!
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

pn

あー、美味い野菜炒めが食いたい(^^♪
by pn (2020-06-16 06:02) 

親知らず

このお店、時々出て来ますよね。
野菜炒めも天麩羅も美味しそうです。
いつもちょっとコスパは、と書いていますがお気に入りなんですね。
by 親知らず (2020-06-16 07:47) 

paulo

餡掛け豚野菜炒めの丸ナスを食べてみたい!
そういえば五穀米も食べた事ないんだよね。オリンピックを見るついでに食べたい!
by paulo (2020-06-16 10:55) 

とし@黒猫

炒め物は、塩加減ひとつで、だいぶ味が変わります。
野菜の旨みを引き出す加減がいいです。
by とし@黒猫 (2020-06-16 11:31) 

HOTCOOL

pnさん

肉入り野菜炒めは好物です^^
by HOTCOOL (2020-06-16 19:20) 

HOTCOOL

親知らずさん

確かにいつも同じフレーズですね(^^;)
味は西葛西でもトップクラスだと思います。
by HOTCOOL (2020-06-16 19:21) 

HOTCOOL

pauloさん

五輪を観ながら五穀米ですね!
それ良いかも^□^
by HOTCOOL (2020-06-16 19:22) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

”塩梅”とは言い得て妙の単語ですね。ここの板長さんは、野菜が持つ旨味を上手く引き出してるなと、いつも感心しています。
by HOTCOOL (2020-06-16 19:25) 

まほ

この肉野菜炒めは美味しそうですね。
絶品なんですね。
by まほ (2020-06-20 02:29) 

HOTCOOL

まほさん

絶品です!
by HOTCOOL (2020-06-20 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。