SSブログ

コロナのせいなの? [雑記ブログ]

今週水曜日にやっとこさ「アベノマスク」が届きました。
IMG_2439.JPG
IMG_2440.JPG
封は開けてません。正直今使う気にはなりません。不織布マスク、手作りマスク、アパレルメーカーが作ったマスクがあるので、今の今届いてもね。
しかしこれが、480億かかった代物で、かつ、検品で8億かかったんですね。488億あれば、医療に必要なものを相当数取り揃えることができたのでは。
ここのところ「コロナのせいで、〇〇が出来なかった。」「このご時勢だから無理。」など、新コロを理由にしている方が結構会社にもいます。かくいうHCくんもその一人かもしれませんが。
今一番、”コロナのせいでと”その地位にしがみついているのはアベちゃんでしょうね。
モリカケ問題、桜を見る会、検察庁問題、それに伴うクロカワ問題と賭け麻雀問題(蛭子さんは逮捕されたのにね)、アベノマスクのずっこけ、訳のわからない30万円給付から10万円の給付の方向転換、フェーストレディーならずぬワーストレディの蛮行等、コロナ前とコロナ後でこんなに評価が急転直下した政治家はいないかも。要は危機に面した際のリーダーシップが全くなかった人だったんですね。
通常の世であれば、総辞職だけど、多分”コロナのせいで今は辞められない、辞める時期ではない”と予防線をはって、来年秋の任期満了まで居座ると思います。
隣国みたいに一国の長を引きずりおろすことも出来ないのよね。
大阪、東京、北海道の首長のほうが、今回の件ではホント汗かいてるわ。
新コロを吹き飛ばす風も吹いて欲しいけど、アフターコロナの日本を引っ張っていく新しい風が出現しないかな。
ということで、馬鹿だから政治的なことを書くとボロがでるので、明日のオークスの予想でもしましょうかね(笑)
nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

s_29

アベノマスクこちらはまだ届いてないですが、解体して作り直すか、
寄付しようと思っています(^^)
by s_29 (2020-05-23 07:30) 

親知らず

アベノマスクより10万円の申請書が欲しい。
申請書すらまだ届かないという状態で、いつ助けてくれるの?
黒川さんは6000万円の退職金が貰えるって腑に落ちない。
by 親知らず (2020-05-23 07:52) 

paulo

アベちゃんの評価は比較の問題でしょうね?
トランプ、シューキンペー、プーチン、ムン、ジョンソン、、、、
by paulo (2020-05-23 10:36) 

とし@黒猫

アベノマスク、未開封です。
しかし、黒川さん、バカの見本ですよね。
森法務大臣の答弁も、他人事みたいに原稿を読むだけ。
by とし@黒猫 (2020-05-23 11:43) 

mutumin

アベノマスクよりお金頂戴!と思っている人ばかりですよ!488億円をドブにすてた事をもっと自覚するべき!
by mutumin (2020-05-23 12:50) 

獏

もしも獏の住処に届いたら 封を切らずに保管して
将来子々孫々に語り伝えようと思っています@@;)
by (2020-05-23 15:59) 

pn

マスクも金ももっと早く配られてりゃーねぇ(^_^;)
by pn (2020-05-23 20:24) 

まほ

それも一家に2枚なんて、アベノマスクは本当に要りませんよね。
検品は、後で大幅下方修正して「8千万円でした」だって(笑)
それにしてもバカバカしい話です。
黒川さん「出る杭は打たれる」の見本でしたね。
それも自分で出たんじゃなく、なんだか急に出されちゃって。。。
もちろんバカでもあるけど(笑)
by まほ (2020-05-24 01:34) 

さる1号

マスクも申請書も届かないです・・・
by さる1号 (2020-05-24 04:08) 

HOTCOOL

s_29さん

今更って感じです。
by HOTCOOL (2020-05-24 07:42) 

HOTCOOL

親知らずさん

そしていつの間にかどこかに天下りよ。
by HOTCOOL (2020-05-24 07:43) 

HOTCOOL

pauloさん

国によって事情が違うから、簡単には比較できないと思います。
by HOTCOOL (2020-05-24 07:44) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

官房長官曰く「余人を以て代えがたい人」ですからね^^;
余っちゃった人になりましたね(爆)
by HOTCOOL (2020-05-24 07:48) 

HOTCOOL

mutuminさん

医療従事者や生活困窮者に使えばよいのにね。
by HOTCOOL (2020-05-24 07:49) 

HOTCOOL

獏さん

黒歴史としてね(笑)
by HOTCOOL (2020-05-24 07:50) 

HOTCOOL

pnさん

やることなすこと、全て裏目。
by HOTCOOL (2020-05-24 07:50) 

HOTCOOL

まほさん

コロナ後の日本がどうなるか。ちょっと期待はしています。
by HOTCOOL (2020-05-24 07:51) 

HOTCOOL

さる1号さん

神奈川が届かないなんてね。もう、緊急事態宣言が解除されると言うのにね。
by HOTCOOL (2020-05-24 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。