SSブログ

午前出社・午後在宅その2 [雑記ブログ]

今日は午前中出社。
午後からは在宅勤務となります。
ネタがないので、いつかの夕飯です。
シェーキーズ風ポテトとフライドチキン。
IMG_2416.JPG
フライドチキンはカルディで売っている”台湾フライドチキンの素”で作りました。
4515996924996_M_1m.jpg
唐辛子・シナモン・花椒が効いていて、甘辛く仕上がります。
IMG_2418.JPG
けど、スパイスが効きすぎているのかパクパク食べたのはHCくんだけでしたよ^^; 本格的な台湾フライドチキンが好きな方はお勧めであります。
続いては、成城石井で売っている”桜海老”で炊き込みご飯を作りました。
IMG_2419.JPG
ル・クルーゼのホーロー鍋で炊き込みましたよ。
IMG_2420.JPG
桜海老の薄いピンクが食欲をそそります。
IMG_2421.JPG
あさつきを乗っけていただきました。うんまー[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2422.JPG
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 11

pn

きんぴらがいーねーo(^o^)o
by pn (2020-05-19 07:29) 

親知らず

カルディも成城石井も3密になりやすいけど楽しいよね。
by 親知らず (2020-05-19 07:32) 

s_29

シェーキーズ風のポテト、美味しそうですね(^^)
by s_29 (2020-05-19 07:51) 

mutumin

私にはカルディも成城石井もなんとなく馴染めない!近くにないから?
by mutumin (2020-05-19 08:42) 

paulo

家でこれだけ用意できるなら奥様が喜ぶでしょうね。
桜海老炊き込みご飯がおいしそう!
by paulo (2020-05-19 10:39) 

HOTCOOL

pnさん

きんぴらは大好物なのよ^^
by HOTCOOL (2020-05-19 16:48) 

HOTCOOL

親知らずさん

お値段は高めだけど、陳列しているものにはユニークな商品もあって見てるだけでも楽しいお店です。
by HOTCOOL (2020-05-19 16:54) 

HOTCOOL

s_29さん

学生時代、ランチタイムのシェキーズは天国でしたよ( ^^) _U~~
by HOTCOOL (2020-05-19 16:56) 

HOTCOOL

mutuminさん

青森にも出来たらいいね!
by HOTCOOL (2020-05-19 16:57) 

まほ

桜エビごはん、美味しそう・・・今度やってみます!
ランチタイムのシェーキーズは、食べ放題でしたよね♪
by まほ (2020-05-23 01:12) 

HOTCOOL

まほさn

ああーシェーキーズの食べ放題にいきたい!
by HOTCOOL (2020-05-23 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。