SSブログ

【麺食い日記5/20’】麺や 久@茅場町 [ラーメン・つけ麺]

プチ宿題店だった茅場町の「麺や 久」を初訪問。
IMG_1969.JPG
浅草開花楼の麺箱が積まれています。
IMG_1951.JPG
券売機でブタが一枚入っている”カネシ醤油”をプッシュ。
IMG_1953.JPG
店内はL字カウンター。席に着席すると野菜の量・ニンニクの有無を聞かれたので「野菜マシ・ニンニク」でお願いしました。
IMG_1955.JPG
スタッフさんは男女二人体制。
IMG_1956.JPG
浅草開花楼の極太麺を使ってるので、茹で時間が10分かかるそうです。
IMG_1957.JPG
10分ちょっと待って”カネシ醤油ブタ一枚”が到着。うぉー凄いフォルム。
IMG_1958.JPG
まさに、タワー・オブ・ラーメン!
IMG_1959.JPG
分厚くて見るからに濃そうなブタ。しかも、カネシ醤油がたれてます。濃かったけど美味しかったです。右隅に鎮座するニンニクはフレッシュで、スープに溶かすとガッツリが増しました。
IMG_1962.JPG
野菜を少し片付けて、秘儀・天地返し!
麺とスープそして野菜の旨味を一体化します。
IMG_1964.JPG
麺はお触れどおりの極太麺。ワシワシした食感がたまりません。顎がつかれますが(^^;)
IMG_1966.JPG
カネシ醤油のスープは濃厚。けど、ちょっとくどいかな。もう少し、スープ本来の旨味で溶かしたほうがよいと思いました。
IMG_1967.JPG
完食はしましたが、さすがに完飲はできません。血圧に響きそうですからね。
IMG_1968.JPG
食べ終わったら、丼をカウンターに上げるのがマナー。
IMG_1954.JPG
次回は野菜普通で食べてみようかな。
ご馳走様!
nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

獏

うひゃーーーーーー@@;)))☆☆☆
量的には無理ですが 味は食べてみたいです♬
by (2020-04-03 05:37) 

pn

よくひっくりかえせるなぁ(^_^;)
by pn (2020-04-03 06:11) 

mutumin

凄い量だね!
私もpnさん同じでどうしてひっくり返したの?と聞きたい
by mutumin (2020-04-03 06:37) 

親知らず

野菜を全部食べる前に麺がのびちゃいそうと思ったけど、引っ繰り返せるんだー。
凄いわー。
by 親知らず (2020-04-03 07:46) 

s_29

もやし1袋分乗っかっていそうですね(^^)
by s_29 (2020-04-03 07:50) 

paulo

すごい盛り方ですね!
コレをこぼさずにひっくり返すってすごい!
by paulo (2020-04-03 09:58) 

まほ

タワー・オブ・ラーメンすご~い!
お肉が美味しそうですね。
顎が疲れるほどの極太麺、好きです。
by まほ (2020-04-04 00:29) 

HOTCOOL

獏さん

量もいけると思います^^
by HOTCOOL (2020-04-04 05:53) 

HOTCOOL

pnさん

気合です!
by HOTCOOL (2020-04-04 05:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

気合です×2
by HOTCOOL (2020-04-04 05:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

まずは、野菜を食べながら汁に浸し、野菜がなよったところで一気にひっくり返します!
by HOTCOOL (2020-04-04 05:55) 

HOTCOOL

s_29さん

もやし好きにはたまりません(笑)
by HOTCOOL (2020-04-04 05:56) 

HOTCOOL

pauloさん

少しこぼしました(苦笑)
by HOTCOOL (2020-04-04 05:57) 

HOTCOOL

まほさん

挑戦してみますか?
by HOTCOOL (2020-04-04 05:58) 

さる1号

うわぁ〜、モヤシの山だぁ><
自分は野菜ナシナシがいいな^^;
by さる1号 (2020-04-04 06:38) 

HOTCOOL

さる1号さん

デフォでも大盛りですよ^^
by HOTCOOL (2020-04-05 03:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。