SSブログ

2月の美食漫遊記~地元の町中華「はなぶさ」~ [美食漫遊記]

地元ネタ第二弾は町中華「はなぶさ」。葛西橋通り沿いにあります。
IMG_2081.JPG
西葛西に住んで25年以上経ちますが、そのころからあるので地元密着といっても良いですね。
IMG_2082.JPG
注文は炒飯と餃子。
先に餃子が到着。大ぶりで焼き色がいい感じです。餡もギッシリ詰まってますよ。
IMG_2083.JPG
炒飯が到着。スープ付です。
IMG_2084.JPG
素敵なフォルムですね。大将の中華鍋を振る技術と中華用のお玉でこの盛り付けをするセンスは流石ですね。
味付けも丁度良く、パラとしっとりの中間に仕上がっていて好みの炒飯です。
IMG_2085.JPG
ふー美味しかった。安心安全安定の町中華ですわ。
ご馳走様!
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

mutumin

美味しいから25年以上続いているんですよ!安心な味はいい!
by mutumin (2020-03-26 05:24) 

獏

どちらも安定の美味しさを感じさせるビジュアルです☆
今日は餃子な気分~♬
by (2020-03-26 05:42) 

pn

かっすい55もそれくらい続いて欲しかったなぁ(T_T)
by pn (2020-03-26 06:08) 

親知らず

手馴れた感じの焼き色と綺麗にまとまった炒飯。
この安定感が安心感になりますね。絶対美味しいわ。
奇をてらわないお皿も良いなぁ。
by 親知らず (2020-03-26 08:25) 

paulo

お玉で中華鍋のチャーハンを集めてポイとお皿に盛る光景が目に浮かびます。懐かしいね!
by paulo (2020-03-26 10:10) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、そうだね!
by HOTCOOL (2020-03-26 17:20) 

HOTCOOL

獏さん

餃子ってなんか食べたくなるよね。
by HOTCOOL (2020-03-26 17:21) 

HOTCOOL

pnさん

飲食店の経営って難しいね。
by HOTCOOL (2020-03-26 17:21) 

HOTCOOL

親知らずさん

炒め方を見てるとまた楽しいのよ。
by HOTCOOL (2020-03-26 17:23) 

HOTCOOL

pauloさん

プロの技ですよね。
by HOTCOOL (2020-03-26 17:24) 

さる1号

餃子がいい焼き色、美味しそうだぁ
チャーハンの形も綺麗でいいね
ラーメンも欲しいなぁ
by さる1号 (2020-03-27 05:59) 

HOTCOOL

さる1号さん

ラーメンもつけると、3密ならぬ3炭ね(笑)
by HOTCOOL (2020-03-27 06:04) 

まほ

どっちも安定のビジュアルで、すごく美味しそうですね。
by まほ (2020-03-27 23:48) 

HOTCOOL

まほさん

うん、美味しいよ^^
by HOTCOOL (2020-03-28 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。