SSブログ

【ブラHC】ちよだ猫まつり2020 [ブラHC]

毎年2月、千代田区役所で開催されている「ちよだ猫まつり」に行ってきました。
P2151058.JPG
全国に先駆けて「猫の殺処分ゼロ」を実現している千代田区。行政とボランティアが協働で「飼い主のいない猫」の問題に取り組み、地域の絆がつながって、共生社会を実現させています。「ちよだ猫まつり」は、一般財団法人ちよだニャンとなる会と千代田区が共同で開催するチャリティイベント。収益は、飼い主のいない猫の医療費などに活用されているそうです。
P2151059.JPG
会場前には、少女漫画雑誌「りぼん」に掲載されている”にゃーおっさん”が愛想をふりまいてました。
P2151053.JPG
途中疲れたのかベンチに横たわってました(^^;)
P2151056.JPG
キャットフードのメーカーなども出店。
P2151060.JPG
P2151061.JPG
コンサートや講演会も行われます。
P2151063.JPG
猫グッズのマーケットも多数出店。
P2151064.JPG
「白黒さんいらっしゃい」のブース。
P2151065.JPG
P2151067.JPG
ウチの空くんのお土産に”かつお棒”のおやつと”マタタビ”を購入。
P2151068.JPG
P2151069.JPG
黒猫柄のダストボックスも購入。
P2151072.JPG
収益の一部が保護猫のために使われるので、猫好きとして少しはお役に立てたかな。
ちなみに、今日2月22日は「ニャン・ニャン・ニャン」で猫の日です!
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

獏

こういうイベントいいですね♬
今日な猫の日♬^^
天気はイマイチな感じですが
お出かけしますので猫に会えるといいなぁ☆
by (2020-02-22 05:29) 

pn

にゃーおっさんいいなぁ(*´▽`*)
by pn (2020-02-22 06:19) 

親知らず

癒されますねぇ。
ダストボックス良いなぁ。
うちのダストボックスにも猫の絵描こうかな。
by 親知らず (2020-02-22 07:58) 

mutumin

ダストボックスいい!気に入った!
by mutumin (2020-02-22 08:33) 

paulo

日本の野良猫って幸せですよね!
野良猫の去勢手術もしてますよね?
by paulo (2020-02-22 11:45) 

HOTCOOL

獏さん

お天気はまずまずでしたが、風が強かったですね。
猫には会えたでしょうか?
by HOTCOOL (2020-02-22 18:11) 

HOTCOOL

pnさん

p-おっさんも素敵♪
by HOTCOOL (2020-02-22 18:12) 

HOTCOOL

親知らずさん

猫のシールとか張物しちゃえば。
by HOTCOOL (2020-02-22 18:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

1,500円でした。安いよね。
by HOTCOOL (2020-02-22 18:13) 

HOTCOOL

pauloさん

動物愛護に満ちた国なんです!
by HOTCOOL (2020-02-22 18:14) 

まほ

今日は、春一番が吹きましたよね。
だんだん季節が一月分早くなった感じです。
22日猫の日なので、SNSは猫の画像であふれてましたね♡
by まほ (2020-02-23 00:40) 

HOTCOOL

まほさん

来月中旬には桜が満開らしいですからね。
by HOTCOOL (2020-02-23 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。