SSブログ

【映画鑑賞記3/20’】パラサイト 半地下の家族 [映画鑑賞]

「パラサイト 半地下の家族」を鑑賞。
2d7b93e0a221337c.jpg
今年のアカデミー賞で作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞の最多4部門受賞作品。英語作品以外では初の受賞作となるなど、色んな意味で快挙となった作品。HCくんは公開された1月第一週に早々と鑑賞しました。
この作品に関しては、ブロぐるとネタばれになるので、アカデミー賞を受賞しての感想を以下箇条書きで記載します。
1.確かに面白い。物語に引き込まれ時間を忘れてしまった。前半後半の描き方が賛否を分けているが、個人的には有り。
2.アカデミー賞作品賞まで受賞する作品かと言えば?かな。
3.アカデミー賞を受賞したということは、この作品がホントに伝えたかったかもしれない、韓国の格差社会が全世界に知れ渡ったということ。プライドが高い、韓国大統領他がどう思っているのか非常に興味深い。
4.日本映画はますます韓国に遅れをとった。アニメ以外では勝てないな。
「貧困」
368576_001.jpg
「富裕」
368576_012.jpg
一見の価値ありと思う、お勧めの作品です!
368576_002.jpg

解説:『母なる証明』などのポン・ジュノが監督を務め、第72回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した人間ドラマ。裕福な家族と貧しい家族の出会いから始まる物語を描く。ポン・ジュノ監督作『グエムル -漢江の怪物-』などのソン・ガンホをはじめ、『新感染 ファイナル・エクスプレス』などのチェ・ウシク、『最後まで行く』などのイ・ソンギュンらが出演。

あらすじ:半地下住宅に住むキム一家は全員失業中で、日々の暮らしに困窮していた。ある日、たまたま長男のギウ(チェ・ウシク)が家庭教師の面接のため、IT企業のCEOを務めるパク氏の豪邸を訪ね、兄に続いて妹のギジョン(パク・ソダム)もその家に足を踏み入れる。


nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

獏

獏も見に行きます♬^^
参考になります☆
by (2020-02-21 04:32) 

pn

国費でハリウッドに行かせたくらいテコ入れしたらしいからね、ガラパゴス日本じゃ勝てないかもね普通の映画は。製作費とかも桁が違うとか言ってたし。
by pn (2020-02-21 06:09) 

親知らず

面白そうだけど、暇が無い・・・。
by 親知らず (2020-02-21 07:46) 

mutumin

韓国って、そんなに映画すすんでるんだぁ~
by mutumin (2020-02-21 08:13) 

paulo

見に行ったら満席だった!
韓国はかなりの格差社会というのが世界に広がったという事ですか?
by paulo (2020-02-21 11:28) 

フサヲ

ニュースで、受賞した、ってなの、視ましたよッ Σ(・ ・。)!

・・・沿線は<紫>で、いちおうオトナリです~
by フサヲ (2020-02-21 19:14) 

まほ

トランプさんが悔しがって、ぷんぷん怒っているそうですね。
そこがちょっと嬉しい(笑)
by まほ (2020-02-22 02:42) 

HOTCOOL

獏さん

参考になったかどうか分かりませんが、観に行く価値はありますね。
by HOTCOOL (2020-02-22 04:55) 

HOTCOOL

pnさん

日本の映画市場は韓国の倍。だから、日本は自国でヒットすれば満足しちゃうのよ。韓国映画界はもっと広い視野をもってるということね。
by HOTCOOL (2020-02-22 04:58) 

HOTCOOL

親知らずさん

時間は作るもんですよ^^!
by HOTCOOL (2020-02-22 04:59) 

HOTCOOL

mutuminさん


日本との差は広がるばかりです。
by HOTCOOL (2020-02-22 05:00) 

HOTCOOL

pauloさん

ブラジルでもヒットしているんですね!
全世界に貧富の差、経済格差が知れ渡ったでしょう。
by HOTCOOL (2020-02-22 05:01) 

HOTCOOL

フサヲさん

お隣ですなー
いい路線だと思います。
by HOTCOOL (2020-02-22 05:08) 

HOTCOOL

まほさん

トランプさんの気持ちもわからんではないが、映画には罪はない。
by HOTCOOL (2020-02-22 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。