SSブログ

【麺食い日記3/20’】四川坦坦麺 阿牛@KITTE丸の内 [ラーメン・つけ麺]

KITTE丸の内地下一階の「ラーメン激戦区東京・丸の内」に出店している「四川坦坦麺 阿牛」を初訪問。
IMG_1849.JPG
最近流行のタッチパネル式券売機(しかも3ヶ国語対応)で、”つゆ無し坦坦麺”と”半熟玉子”を連続タッチ。
IMG_1848.JPG
カウンター席に案内されます。
IMG_1836.JPG
食券をスタッフさんに渡す際、辛さ・痺れの度数を聞かれます。お店推奨の辛さ3・痺れ3をお願いしました。
IMG_1837.JPG
”つゆ無し坦坦麺”の食べ方指南書。
IMG_1838.JPG
数分待って、”つゆ無し坦坦麺”と”半熟玉子”が着膳。
IMG_1839.JPG
肉味噌、水菜、干し海老などが麺の上にたっぷり鎮座しています。見た目からも辛痺が伝わってきますね。
IMG_1841.JPG
”半熟玉子”はいい感じです。
IMG_1840.JPG
指南書どおり下のほうから5回以上まぜまぜします。
IMG_1843.JPG
麺と具材、辛痺が渾然一体になった麺をすくいあげて食べます。麺は中太でモチっとしているので、絡み具合はいいですね。
IMG_1844.JPG
途中、”半熟玉子”を投入して味をマイルドにして完食。
IMG_1846.JPG
「四川坦坦麺 阿牛」の本店は浅草にあって宿題店でしたが、支店でも流石の味。本店でも食べてみたくなりました。
ご馳走様!
nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

獏

さいたま市内にも支店がありまして時々食べます♬^^)
最高で4/4にしたことがあるんですが ヒーヒーでした@@;

by (2020-02-20 04:35) 

さる1号

ここの汁なし坦々麺はお気に入りで
4・4で食べてます^^
by さる1号 (2020-02-20 06:10) 

pn

3か国対応タッチパネルかぁ、しばらくはコロナのせいで出番無いんじゃないのか(^_^;)
by pn (2020-02-20 06:20) 

親知らず

獏さんが行っていると思われるお店がいつも気になってますが、辛そうなので見るだけです。(笑)
by 親知らず (2020-02-20 07:48) 

mutumin

辛いとそんなに食べれないけど、どれぐらいの辛さか、一口食べてみたいものです。
by mutumin (2020-02-20 08:37) 

たくや

汁なし麺はパスタと思って食べます(笑)
by たくや (2020-02-20 09:33) 

paulo

指南書の酢を入れるのを忘れていません?
『痺れ具合』??
by paulo (2020-02-20 10:00) 

HOTCOOL

獏さん

結構支店があるんですね。
by HOTCOOL (2020-02-20 15:11) 

HOTCOOL

さる1号さん

次回は4・4にチャレンジしてみます。
by HOTCOOL (2020-02-20 15:11) 

HOTCOOL

pnさん

コロナは困ったもんですね^^;
by HOTCOOL (2020-02-20 15:12) 

HOTCOOL

親知らずさん

辛くなくもできるようですよ。
是非チャレンジを。
by HOTCOOL (2020-02-20 15:12) 

HOTCOOL

mutuminさん

一口でも食べれば病みつき間違いないし。
by HOTCOOL (2020-02-20 15:13) 

HOTCOOL

たくやさん

アラビアータだと思えばよいね!(^^)!
by HOTCOOL (2020-02-20 15:14) 

HOTCOOL

pauloさん

酢は後半に味変でいれましたよ。
痺れは花椒といって山椒みたいな痺れ感があります。痺れるのが好きな人にはたまらんスパイスですね。
by HOTCOOL (2020-02-20 15:16) 

まほ

辛さと痺れの両方の度数!?
あーダメだ、食べられません。
1と1でも、しばらく大騒ぎになりそう(笑)
by まほ (2020-02-22 02:45) 

HOTCOOL

まほさん

そう言わず一度チャレンジを!
by HOTCOOL (2020-02-22 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。