SSブログ

【ブラHC】葛西臨海公園~葛西臨海水族館~ [ブラHC]

晴天の土曜日、葛西臨海公園に行ってきました。死んだお袋と来て以来なので、ちょっと感慨深かったな。
P2080977.JPG
早速、葛西臨海水族園に向かいます。30周年なんだー。PEN-FにマクロレンズをつけてGO!
P2080980.JPG
来た証を一枚。
P2080981.JPG
水族園のドームが見えます。
P2080982.JPG
ドームの後ろは東京湾。
P2080987.JPG
お花のようなイソギンチャク。
P2080990.JPG
ヒトデ。
P2080995.JPG
微動だにしない魚。
P2080996.JPG
黄色い魚。
P2080998.JPG
色とりどりのイソギンチャク。
P2080999.JPG
屋内は暗いので一眼レフは辛いです。
屋外に移動します。
P2081005.JPG
赤いイソギンチャク?
P2081006.JPG
蛸壺からタコ。
P2081008.JPG
ウニとナマコは、お触りOK.
P2081009.JPG
P2081012.JPG
ペンギンのコーナー。
P2081013.JPG
一匹一匹にタグが取り付けられています。GPSでしょうかね。
P2081016.JPG
日向ぼっこしているペンギンたちは可愛いですね。
P2081019.JPG
P2081020.JPG
臨海の渚。天気が良いと見晴らしが良い。先に見えるのは、東京ゲートブリッジです。
P2081021.JPG
また、屋内に戻ります。
P2081022.JPG
P2081025.JPG
P2081026.JPG
考えてみれば、近所に海があって水族館もあるなんて幸せなことかもしれませんね。江戸川区民として、半年に一回は訪れようと決心しました(笑)
P2081027.JPG
ブラHC葛西臨海公園編続く・・・
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

獏

ここも宿題です・・・@@;)
水族館大好き☆
by (2020-02-15 05:00) 

pn

動かない魚は撮りやすいね(笑)
うーん、薄暗い所なら明るいレンズも欲しいね。25mmf1.8がお手頃だけど似たような距離ばっかになっちゃうか(^_^;)
by pn (2020-02-15 07:32) 

親知らず

良いなー海がそばにあって。(海無し県民のつぶやき・・・)
by 親知らず (2020-02-15 08:07) 

mutumin

ここいいですよね!水族館は行ってないけど、観覧車は乗りました。スカイツリーが見えます。
広くて、まったり出来て、お金掛かんなくて、文通友達と半日おしゃべりしてました。ここはまた行きたい所です。この次は水族館観よう!
by mutumin (2020-02-15 08:23) 

paulo

くっきり撮れていると言うのか解像度がいいと言うのかいい写真ですね。『東京湾』の3つのヨットの帆みたいのは何??
by paulo (2020-02-15 10:21) 

HOTCOOL

獏さん

今年中に宿題をクリアしましょう!
by HOTCOOL (2020-02-15 17:53) 

HOTCOOL

pnさん

レンズ沼に引き込まないでぇ~
by HOTCOOL (2020-02-15 17:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

いいでしょー^^
by HOTCOOL (2020-02-15 17:56) 

HOTCOOL

mutuminさん

東京来たら案内します!
by HOTCOOL (2020-02-15 17:56) 

HOTCOOL

pauloさん

ありがとうございます!
帆ではなく公園にあるテントデッキです。ヨットが停泊しているように錯覚させる意匠ですね。設計したのは谷口吉生氏だそうです。
by HOTCOOL (2020-02-15 18:00) 

まほ

水族館良いですよねぇ。
動物園も水族館も植物園も大好きです。
by まほ (2020-02-16 01:41) 

HOTCOOL

まほさん

園館マニアですね^^
by HOTCOOL (2020-02-16 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。