SSブログ

【麺食い日記2/20’】銀座たんめん@東銀座 [ラーメン・つけ麺]

東銀座の「銀座たんめん」を初訪問。
IMG_1835.JPG
「お前に食わせるたんめんはねぇー」というギャグが流行りましたが、今たんめんがブームらしい。「マツコの知らない世界」でも取り上げられたりして、もしかして2020年はたんめんがトレンドかもね。
IMG_1834.JPG
入店し券売機と向き合います。おおー潔いメニュー。たんめん一本勝負です!
IMG_1819.JPG
店内はL字カウンター。スタッフさんは男性女性の2名体制。L字カウンターの短辺端っこに座ります。
IMG_1821.JPG
自家製ラー油がセットされています。このラー油は800円で販売しているようです。
IMG_1822.JPG
数分たって”たんめん”が到着。湯気がたってますね(^^)
IMG_1825.JPG
水面を覗くと、たっぷりの白菜に豚肉。湯気がたっていて、熱々で体が温まりそう。
IMG_1826.JPG
IMG_1830.JPG
スープをすすってみると、白菜の旨味が凝縮された塩味。
IMG_1829.JPG
予想を裏切られたのは麺。縮れた中華麺を予想してたのですが、円みがあり、アルデンテに茹でられたストレート麺。深みがあるスープに合いますね。
IMG_1828.JPG
三分の二くらい食べたところで、自家製ラー油を投入。
IMG_1831.JPG
なんか、全く別物になったような(笑) 辛味たんめんって感じでこれもありかな。
IMG_1832.JPG
美味しく完食完飲。
IMG_1833.JPG
美味しかったなー 今度来たとき、自家製ラー油買って帰ろうかな。ご馳走様!
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

獏

獏は常日頃からタンメン好きなので興味津々です!
ストレート麺も好みですなぁ♬
都内へ遠征しよう(^^)☆

by (2020-02-09 06:09) 

pn

券売機、ちょっとづつメニュー増えるのかな(笑)
by pn (2020-02-09 06:09) 

mutumin

タンメン大好きです!野菜いっぱい入って、あっさりして、きっと流行りますね!
by mutumin (2020-02-09 07:00) 

親知らず

タンメンしか無い潔さ、奇をてらわないオーソドックスな丼。
良いですねー。
by 親知らず (2020-02-09 08:00) 

paulo

あっさりタンメンにラー油を入れて坦々麺になった?
by paulo (2020-02-09 09:45) 

まほ

 ↑ うまいっ!
ホント、たんめん一本勝負とは、
自信があるってことなんでしょうね。
by まほ (2020-02-10 01:25) 

HOTCOOL

獏さん

獏さんも美味しいたんめん屋さん教えてね。
by HOTCOOL (2020-02-10 03:24) 

HOTCOOL

pnさん

増えて欲しくないですねー
by HOTCOOL (2020-02-10 03:24) 

HOTCOOL

mutuminさん

むつみんランチで考えて^^
by HOTCOOL (2020-02-10 03:25) 

HOTCOOL

親知らずさん

うん、美味しかったわー
by HOTCOOL (2020-02-10 03:26) 

HOTCOOL

pauloさん

メニューが増えるとしたら、タンタンメンかもね。
by HOTCOOL (2020-02-10 03:27) 

HOTCOOL

まほさん

自信が表れているのは、ヒシヒシと感じられましたね。
by HOTCOOL (2020-02-10 03:27) 

さる1号

別物になりすぎ
辛そうだぁ><
by さる1号 (2020-02-10 05:56) 

HOTCOOL

さる1号さん

そんなに辛くはなかったですよ。
by HOTCOOL (2020-02-11 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。