SSブログ

【映画鑑賞記64/19’】アナと雪の女王2 [映画鑑賞]

「アナと雪の女王2」を鑑賞。
2add4c08bf71d99a.jpg
本作は、世界中で社会現象を巻き起こし、日本でも歴代3位となる興行収入255億円を記録した「アナと雪の女王」の続編。
安定・安心そして安全のディズニーアニメ。
本作もヒットはしていますが、内容的には”柳の下のドジョウ”って感じでしょうかね。
367239_001.jpg
その要因は楽曲にあるかも。前作の主題歌は映画同様大ヒットしましたが、今回はあまり耳に残りません。映画には、特にディズニーアニメには楽曲とともにヒットするイメージが強いですからね。
ちなみに、前作では雪だるまのオラフの吹き替えはピエール瀧が担当でしたが、今回は声優の武内駿輔が演じているそうです。字幕版を観たHCくんにはどうでも良い交代ですが・・・
367239_005.jpg

解説:第86回アカデミー賞で歌曲賞、長編アニメ映画賞を受賞した『アナと雪の女王』の続編。姉エルサの氷と雪を操る力の秘密に迫る。前作に引き続き、監督をクリス・バックとジェニファー・リー、エルサ役の声優をイディナ・メンゼル、アナ役をクリステン・ベルが務めた。

あらすじ:凍てついたアレンデール王国を救い、確固たる絆で結ばれたエルサとアナの姉妹は、幸せに暮らしていた。ある日エルサは、自分にしか聞こえない不思議な歌声を耳にする。その歌声に導かれるように姉妹は仲間の山男クリストフ、雪だるまのオラフと一緒に旅に出る。
nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 13

獏

どちらも観ていないのでBR出たら
2作品ぶっ通しで・・・@@;))

by (2020-02-01 04:11) 

親知らず

アナ雪は良かったけど、今回のは二番煎じな感じがしてねぇ。
その前に時間が無い・・・。
by 親知らず (2020-02-01 08:07) 

mutumin

オラフの吹き替えはピエール瀧でなくとも全然違和感ないって事ね。
by mutumin (2020-02-01 08:08) 

paulo

画像がかなりキレイだそうですがまだみていません。
嫁に誘われたら行きます。
by paulo (2020-02-01 10:14) 

s_29

映画は見たことないですが、スマホゲームで良く見ます♪
(顔だけ(^_^;))
by s_29 (2020-02-01 20:52) 

まほ

ディズニーアニメの人間たち(特に女性・・・動物は良い!)、
みんな同じ表情で、同じ話し方をするので違和感があります。
やたらと目が大きくて、目力がすごすぎる(笑)
で、観る気になれなくて、前作もこれも観ていません。
by まほ (2020-02-01 22:31) 

HOTCOOL

獏さん

うん、それが良いかも(^^)
by HOTCOOL (2020-02-02 04:07) 

HOTCOOL

親知らずさん

お忙しいもんね。
by HOTCOOL (2020-02-02 04:08) 

HOTCOOL

mutuminさん

吹き替えは観たことないけど、声優が変わっても問題ないみたいね。
by HOTCOOL (2020-02-02 04:09) 

HOTCOOL

pauloさん

早く奥様に誘われればよいね(^-^)
by HOTCOOL (2020-02-02 04:10) 

HOTCOOL

s_29さん

スマホゲームになっているんですか。知りませんでした(゚o゚;
by HOTCOOL (2020-02-02 04:11) 

HOTCOOL

まほさん

ほーそういう感想もあるんですね!
by HOTCOOL (2020-02-02 04:12) 

pn

オラフって雪ダルマだったんだ(^_^;)
by pn (2020-02-02 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。