SSブログ

【映画鑑賞記63/19’】ジュマンジ ネクスト・レベル [映画鑑賞]

「ジュマンジ ネクスト・レベル」を鑑賞。
86291e2b047e397b.jpg
テレビゲームの世界に吸い込まれた高校生たちが、本来の姿とかけ離れたゲームキャラクターのアバターになって冒険を繰り広げる姿を描き、大ヒットを記録したアドベンチャー「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」の続編。
今回も前作に登場した、スペンサー、マーサ、フリッジ、ベサニーが登場し再びゲームの中に吸い込まれてしまいます。
しかし、ゲームの世界はバグだらけでキャラの入れ替え設定はめちゃくちゃ。さらに、スペンサーのおじいちゃん達も一緒に吸い込まれていた上に、ジャングルのみならず砂漠、氷山など新たなステージも追加されていて、といったストーリー。
369013_001.jpg
主演はドウェイン・ジョンソン。その他、ジャック・ブラック、カレン・ギラン、ニック・ジョナスらメインキャストも再結集しています。
ちなみに、ドウェイン・ジョンソンは2019年にハリウッドで一番稼いだ俳優だそうです。「ジュマンジ/ネクスト・レベル」と「ワイルド・スピード スーパーコンボ」の2本への出演で約95億を稼いだそです。一生遊んでくらせるなー
369013_002.jpg
けどね、映画的にはロビン・ウィリアムスが出演していた最初の「ジュマンジ」が一番面白かったよ。ロビン・ウィリアムス、良い俳優だったな。Amazonプライムで観れるので観直そうかな。
640.jpg

解説:約20年振りの続編となった『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』に続くアドベンチャーシリーズの第3弾。再びゲームの世界に入り込んだ4人の高校生に2人の老人が加わり、砂漠や雪山などから生還するためサバイバルを繰り広げる。出演はドウェイン・ジョンソンやジャック・ブラックら前作のキャストのほか、ダニー・デヴィート、ダニー・グローヴァーが共演。監督は前作のジェイク・カスダンが続投する。

あらすじ:ジュマンジをクリアして2年。大学生になったスペンサーは、破壊したジュマンジを修理しようとして再びゲームの中に吸い込まれる。ベサニーたちもジュマンジにログインするが、バグったゲームの世界ではキャラクターが入れ替わり、スペンサーの祖父たちもジュマンジの中に入ってしまう。そして新たに砂漠や氷山などのステージが追加されていた。
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 12

獏

映画館の予告編でみて観たいなぁと思ってます☆

by (2020-01-31 04:00) 

pn

95億かぁ、税金でどれくらい持って行かれるんだろう(^_^;)
by pn (2020-01-31 06:03) 

親知らず

ああ、ロビン様ー♡
ジュマンジだけ観ていなかったです。ブルーレイ買おうかな。
(Amazonプライムは時間が無くて無駄になりそう。)
by 親知らず (2020-01-31 08:06) 

paulo

ラストシーンで、壊れたジュマンジが.....続編がありますね!
by paulo (2020-01-31 09:57) 

mutumin

見直したい位良かったんだぁ~
by mutumin (2020-01-31 10:35) 

フサヲ

20年前に前作をしていたんですね~ Σ( ̄  ̄ )゛
・・・ギリギリ記憶に無いカンジです(涙) 
by フサヲ (2020-01-31 13:57) 

HOTCOOL

獏さん

シンプルに楽しめましたよ。
by HOTCOOL (2020-01-31 17:34) 

HOTCOOL

pnさん

三分の一はもってかれるでしょうねー
by HOTCOOL (2020-01-31 17:35) 

HOTCOOL

親知らずさん

最高の俳優を亡くしましたね・・・
by HOTCOOL (2020-01-31 17:36) 

HOTCOOL

pauloさん

また、ドウェイン・ジョンソンが稼いじゃうんですね。。。
by HOTCOOL (2020-01-31 17:37) 

HOTCOOL

mutuminさん

第一作はね。
by HOTCOOL (2020-01-31 17:38) 

HOTCOOL

フサヲさん

世代の違いですなー(笑)
by HOTCOOL (2020-01-31 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。