SSブログ

【美食漫遊記】12月の美食漫遊記その9 [美食漫遊記]

2019年のラストランチは銀座にお店を構える「銀座 羊屋」。文字通り、羊を食べられるお店です。
IMG_1782.JPG
ランチメニューを確認。
IMG_1778.JPG
羊と言えばジンギスカン鍋ですが、このお店は網焼きジンギスカンなんですね。ということで、一番人気の”ネギ塩ラム肩ロースセット”にしました。
IMG_1780.JPG
芸能人の色紙が飾ってあります。メディアでも取り上げられているお店みたいですね。
IMG_1773.JPG
すでに、嫁は準備万端(笑)
IMG_1770.JPG
まずは、サラダが到着。
IMG_1771.JPG
真打ちの”ネギ塩ラム肩ロースセット”がご飯、味噌汁と共に到着。
IMG_1774.JPG
pn師匠のブログでも登場したネギ塩だれがふんだんにかかっています。
IMG_1776.JPG
ネギ塩サイドを上にして軽く焼いていただきます。これはご飯が進みますね。ネギ塩&ラムは相性いいですね。
IMG_1777.JPG
羊肉を食べられるお店はそんなにないので、貴重なお店を発見しました。ご馳走様!
2020年の美食漫遊記もお楽しみに!!
nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 15

mutumin

私、羊だけは苦手で・・・匂いが苦手なんですよ!
by mutumin (2020-01-30 08:05) 

親知らず

銀座なのにリーズナブルなお値段ですね。ランチだから?
by 親知らず (2020-01-30 08:08) 

paulo

ネギ塩が美味しそう!
リンゴのすり身が入ったソースで食べたことある?
by paulo (2020-01-30 11:14) 

フサヲ

ネギ塩だれ、美味しいですよね~ (^ ^人)゛
ササミとエリンギを焼いたんにも合うんですよ~
(明日のオベントのオカズにしよ♪゛)

・・・昨日、私もKYOBASHI、通りました!!
(京阪っチャウやんな~、思って今ココ写真を撮ったので覚えております、笑)
by フサヲ (2020-01-30 14:04) 

s_29

美味しそうですね~♪
ネギ塩だれは作ってみたら、いろいろと使えて便利なので、
続けて作ろうと思っています(^^)
by s_29 (2020-01-30 22:38) 

HOTCOOL

mutuminさん

苦手なんですか!
by HOTCOOL (2020-01-31 04:12) 

HOTCOOL

親知らずさん

東銀座だしランチだからじゃないでしょうかね。
by HOTCOOL (2020-01-31 04:14) 

HOTCOOL

pauloさん

リンゴすり身ソースは体験ないですね。美味しいんですか?
by HOTCOOL (2020-01-31 04:14) 

HOTCOOL

フサヲさん

ウチでもネギ塩作ってストックしようかしらん。
by HOTCOOL (2020-01-31 04:16) 

HOTCOOL

s_29さん

ダーリン&ハニーの作るネギ塩創作料理が楽しみです^^
by HOTCOOL (2020-01-31 04:17) 

pn

ラムとかマトン美味いよねー(*´▽`*)
by pn (2020-01-31 06:01) 

さる1号

羊肉、いいねー
行ってみたいけれどウチの奥さんは羊が嫌いで・・・ーー;)
by さる1号 (2020-01-31 06:20) 

HOTCOOL

さる1号さん

違うお方と行きましょう(爆)
by HOTCOOL (2020-01-31 17:39) 

まほ

ラムやマトンは好きです。
いわき市に、ジンギスカンのお店があって家族でよく行きました。
パオの形のお店でしたよ。
家でも、近くのスーパーでマトンを売っていたので、
羊の焼き肉食べていました。
ただ、食べるときは美味しいのですが、
次の日は見たくもなくなるのが不思議でした(笑)
by まほ (2020-02-01 02:27) 

HOTCOOL

まほさん

札幌で食べたジンギスカンは美味かったなー
by HOTCOOL (2020-02-01 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。