SSブログ

2019年ベスト・オブ・シネマ [映画鑑賞]

2019年ベスト・オブ・シネマの発表です。
第1位に輝いたの「アベンジャーズ/エンドゲーム」。
m_bb1dec302d34db04.jpg
映画館で2度観てブルーレイディスクを購入して自宅でも鑑賞。ヒーローものの全てが詰まった作品で、ラストは涙涙・・・
今後のマーベル作品の展開が気になりますね。
次点は2作。
まずは、現在も公開されている「ジョーカー」。
m_5f32d3f9c1c94fbc.jpg
バットマンの宿敵の誕生を描いた作品ですが、そのストーリーと主演のホアキン・フェニックスの演技が素晴らしかったですわ。
続いては、「グリーンブック」。
m_176972_01.jpg
実話に基づいた作品でアカデミー作品賞を受賞。ストーリー&俳優の演技が良いと作品にのめり込みますね。
ちなみに特別賞的には「天気の子」を選出します。
m_87d1427ec18e7c5a.jpg
日本が誇るアニメ。映像美、オリジナルの脚本は素晴らしい。
以上がHCくんが選んだ2019年ベスト・オブ・シネマでした。
明日は2019年総括です。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 8

pn

番外でバッドも選出とかどう?
by pn (2019-12-30 06:06) 

mutumin

「アベンジャーズ/エンドゲーム」はよほど良かったんだね。ラストが感動の涙って、大切だよね!
by mutumin (2019-12-30 06:52) 

親知らず

映画、しばらく観ていないなぁ。
観たいとおもう作品はいくつかあったのになー。
by 親知らず (2019-12-30 08:22) 

HOTCOOL

pnさん

来年のネタに使わせていただきます(笑)
by HOTCOOL (2019-12-31 03:59) 

HOTCOOL

mutuminさん

良かったっすねぇー
by HOTCOOL (2019-12-31 04:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

親知らずさんには「ロケットマン」「イエスタデイ」がお勧めです^^
by HOTCOOL (2019-12-31 04:02) 

paulo

『グリーンブック』は見ませんでしたが1&2位はHCさん同じように感じました。私の順位は1と2が逆ですが...
by paulo (2019-12-31 10:54) 

HOTCOOL

pauloさん

前半の1位はエンドゲーム、後半の1位はジョーカーでしょうかね。奇しくも、マーベルvsDCとなりましたね。
by HOTCOOL (2019-12-31 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。