SSブログ

【麺食い日記26/19’】老麺 まるや@日本橋ふくしま館 [ラーメン・つけ麺]

日本橋ふくしま館にイベント店として入っていた「老麺 まるや」に行ってきました。ちなみに、「老麺」=「ラーメン」だそうです。
IMG_1417.JPG
IMG_1415.JPG
まずは、受付で注文。
IMG_1402.JPG
メニューは”喜多方ラーメン”と”喜多方チャーシューメン”の二択。当然、”喜多方チャーシューメン”にしました。
IMG_1414.JPG
自分でバラチャーシュー丼をサービスで作れるようですね。
IMG_1403.JPG
自分の番号が呼ばれたので”喜多方チャーシューメン”を受け取ってきました。サービスのご飯とバラチャーシューもね。
IMG_1404.JPG
素晴らしい丼顔。水面がチャーシューとメンマ、葱、ナルトに埋め尽くされています。
IMG_1405.JPG
まずは、スープを一口。すっきりした味わいの醤油スープ。琥珀色した綺麗なスープは旨味に溢れていますね。
IMG_1409.JPG
麺はモチっとした縮れ麺。やや平打ちかな。
IMG_1408.JPG
メンマとチャーシューのアップ。
IMG_1407.JPG
チャーシューは味が良いですね。
IMG_1411.JPG
ナルトが入っているラーメンはどこかホッとします。
IMG_1410.JPG
”バラチャーシュー丼”。チャーシューの端っこを有効活用しています。じっくり煮込んであるので、味が沁み沁みです。軽くお酢をかけてくださいというインフォなのでお酢をかけると、味がしまりました。
IMG_1406.JPG
完食完飲。
IMG_1412.JPG
いやー美味しかったな。ご当地ラーメンは良いなー
ふくしま館では、地元の人気店がイベントで月変わりで入ってくるので、これからも要チェックですね。ご馳走様!
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 11

獏

福島のラーメンといえば喜多方ラーメンと白河ラーメンですが
どちらも甲乙捨てがたいですね!!^^♫
豚骨もいいですがやはり澄んだスープが好みです☆

by (2019-12-04 04:16) 

親知らず

いかにもな中華丼が良いなぁ。
懐かしい感じがしてホッとする。
by 親知らず (2019-12-04 07:57) 

mutumin

バラチャーシュー丼がいいね!
by mutumin (2019-12-04 08:26) 

paulo

ご当地モノがそのままの味で近くで食べられるって..幸せだなぁ〜!!
by paulo (2019-12-04 10:40) 

pn

お酢ってトコがいいね(^^♪
by pn (2019-12-04 17:34) 

HOTCOOL

獏さん

確かにどちらのラーメンも良いですよね。
by HOTCOOL (2019-12-05 03:55) 

HOTCOOL

親知らずさん

丼もラーメンの一つですよね。
by HOTCOOL (2019-12-05 03:56) 

HOTCOOL

mutuminさん

味がシミシミで美味しかった。
by HOTCOOL (2019-12-05 03:57) 

HOTCOOL

pauloさん

うん、東京は便利です。
by HOTCOOL (2019-12-05 03:57) 

HOTCOOL

pnさん

味がさっぱりして良いアイテムでした。
by HOTCOOL (2019-12-05 03:58) 

さる1号

チャーシューやメンマで麺が見えないのがいいですねぇ
喜多方ラーメン、最近食べていないです
会津出張が巡ってこないかなぁ^^
by さる1号 (2019-12-05 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。