SSブログ

【麺食い日記24/19’】味仙@名古屋 [ラーメン・つけ麺]

名古屋に出張の際、駅ビルに入っている台湾ラーメンの有名店「味仙」にランチで2度目の訪問。
IMG_1365.JPG
ランチ時でしたので行列でしたが、回転が良いので10分くらいの待ちで入店。注文は”台湾ラーメン”と決まってましたが、一応メニューを確認。
IMG_1353.JPG
一品ものも充実。
IMG_1355.JPG
IMG_1357.JPG
IMG_1358.JPG
”台湾チャーハン”もヨサげ^^
IMG_1356.JPG
ということで(笑)”台湾ラーメン”が着膳。
IMG_1359.JPG
水面が辛ミンチとニラで埋めつくされています。
IMG_1359.JPG
真っ白な器。辛さを逆に引き立てるような白です。
IMG_1360.JPG
脳天に突き抜けるような辛さですが、食べ進めるうちに慣れて旨味すら感じます。クセになる辛さというヤツですね。
IMG_1361.JPG
麺を持ち上げると、唐辛子がついてきます(笑)麺とスープが一体となった辛さです。
IMG_1362.JPG
辛さで汗も吹き出しますが、全身にパワーも宿ります。
さすが名古屋のソウルフードだがや[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1364.JPG
ご馳走様!
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

獏

あぁ懐かしい^^
10年くらいまえに食べました☆
首から上が洪水のように汗を・・@@;)

by (2019-11-29 03:15) 

さる1号

辛そうだぁ
白飯が欲しくなりそう^^;
by さる1号 (2019-11-29 04:16) 

pn

ライスセットが正解だねこれは(≧▽≦)
by pn (2019-11-29 06:03) 

mutumin

汗を掻きながら食べてる姿が想像できます。
by mutumin (2019-11-29 06:18) 

親知らず

レンゲがシラサギに見える。(笑)
熱くて辛いのが食べられるなんて若いねー。
by 親知らず (2019-11-29 07:49) 

たくや

大昔の名古屋駅の地下はドア一枚でいろんなビルに繋がっていて
迷子になったけど、今は整備されたんでしょうね
寒くなってくると辛い物が欲しくなります
by たくや (2019-11-29 08:57) 

paulo

残りのスープに台湾チャーハン混ぜが台湾流じゃない?
by paulo (2019-11-29 10:43) 

HOTCOOL

獏さん

ちょっと中毒性がある一杯ですよね。
by HOTCOOL (2019-11-30 04:00) 

HOTCOOL

さる1号さん

うん、白飯はあいますね^^
by HOTCOOL (2019-11-30 04:00) 

HOTCOOL

pnさん

W炭水化物は避けていま~す
by HOTCOOL (2019-11-30 04:01) 

HOTCOOL

mutuminさん

発汗作用は抜群です。
by HOTCOOL (2019-11-30 04:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

食べるときだけ若返る(笑)
by HOTCOOL (2019-11-30 04:04) 

HOTCOOL

たくやさん

かなり以前の名古屋駅ですね(笑)
いまやタウンですよ。
by HOTCOOL (2019-11-30 04:04) 

HOTCOOL

pauloさん

味が爆発しちゃいますよ^^;
by HOTCOOL (2019-11-30 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。