SSブログ

【映画鑑賞記51/19’】ライリー・ノース 復讐の女神 [映画鑑賞]

「ライリー・ノース 復讐の女神」を鑑賞。
707784765d2a838d.jpg
HC君の好きな俳優リーアム・ニーソンが主演する「96時間」ピエール・モレルが監督を務めるというので、何気に観に行きました。
ある意味、「96時間」よりハチャメチャで銃撃戦も迫力あったかも。
主人公のライリー・ノースは、ごく普通の妻であり母であった女性。
369153_005.jpg
しかし、ある日突然、麻薬組織の犯行によって家族を奪われたことから自らを殺人マシーンとして鍛え上げ、壮絶な復讐戦に身を投じていきます。
復讐のため再びロスの街に舞い戻ってきたライリーは、警察やメディアも巻き込み、麻薬組織と一大決戦を繰り広げます。
その復讐方法は銃だけではなく、黒幕を聞き出すために爆薬を使ったりもします。
369153_004.jpg
ライリー・ノースを演じるのは、ジェニファー・ガーナー。あまり知った女優さんではありませんが、体当たりの演技でしたね。
369153_001.jpg
上映時間は102分。この手の映画は100分くらいが丁度良いね。

解説:愛する家族を殺された女性が復讐(ふくしゅう)に乗り出すアクションスリラー。過酷な訓練を重ねて殺人マシーンへと変貌し、悪党を血祭りに上げるヒロインを『天国からの奇跡』などのジェニファー・ガーナーが演じる。共演は『ジャック、舟に乗る』などのジョン・オーティス、『ショート・ターム』などのジョン・ギャラガー・Jr、ドラマシリーズ「SIX アメリカ海軍特殊部隊」などのフアン・パブロ・ラバら。『96時間』などのピエール・モレルが監督を務めた。

あらすじ:ロサンゼルス郊外で夫と娘と共に幸せに暮らしていたライリー・ノース(ジェニファー・ガーナー)は麻薬カルテルの襲撃に遭い、目の前で家族を殺されてしまう。彼女は姿を消し、5年後、自らの手で悪を裁くため再びロサンゼルスに戻ってくる。やがて彼女の復讐(ふくしゅう)劇は麻薬組織だけでなく、警察やメディアなどを巻き込む騒動へと発展する。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 8

獏

獏もリーアム・ニーソン好きです♫^^
by (2019-11-28 03:30) 

pn

デスウィッシュ的なやつ好きー(≧▽≦)
by pn (2019-11-28 06:07) 

mutumin

100分位って、ケツも痛くならなくて、飽きなくてちょうど良いね。
by mutumin (2019-11-28 08:14) 

親知らず

大きな男性を締め上げる程逞しくトレーニングするのかー。
怒りが最もエネルギーになるんだね。
by 親知らず (2019-11-28 08:41) 

HOTCOOL

獏さん

渋みがある素敵な役者ですよね。
by HOTCOOL (2019-11-29 03:34) 

HOTCOOL

pnさん

うん、復讐劇は最高!
by HOTCOOL (2019-11-29 03:35) 

HOTCOOL

mutuminさん

いけませんよ、レディがケツなんて(笑)
by HOTCOOL (2019-11-29 03:36) 

HOTCOOL

親知らずさん

格闘技を覚えたい時期もありましたわ。
by HOTCOOL (2019-11-29 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。