SSブログ

【美食漫遊記】10月の美食漫遊記最終回 [美食漫遊記]

有給休暇を取得した10月31日。六本木ヒルズで「バスキア展」鑑賞後、ランチは西麻布にある宿題店「笄軒」(こうがいけん)を訪問。
IMG_1492.JPG
西麻布という立地ですが親しみやすい洋食屋さんというふれこみ。
重そうなドアを開くと清潔感溢れる店内が現れます。
IMG_1498.JPG
こげ茶色のテーブルクロスが敷いてあるテーブル席に着席。
メニュー。
IMG_1493.JPG
既にオーダーは決まっていましたがメニューを確認。
ハンバーグが美味しそうだなぁー
IMG_1494.JPG
ということで、”オムライス”を注文[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1495.JPG
”ミニメンチ””ミニチキンカツ””大海老フライ”をトッピングすればよかったかなー
IMG_1496.JPG
ホールスタッフは1名。厨房ではシェフとスタッフさんの2名体制でした。
IMG_1497.JPG
先に”グラムチャウダースープ”が出てきます。とても優しく、かつ、深みのあるスープ。お代わりしたくなりました。
IMG_1499.JPG
サラダ。ポテサラと新鮮な野菜の組み合わせは抜群です。
IMG_1502.JPG
真打登場。”オムライス”。
IMG_1503.JPG
素晴らしいフォルム。玉子の濃い黄色と鮮やかなケチャップの赤のコントラストも素敵。ケチャップのかけ方も上品。
IMG_1504.JPG
ケチャップライスはやや柔らかめですが、これがまた美味しい。具はたまねぎ、ピーマン、ハム。玉子の厚みも丁度良い。
IMG_1505.JPG
IMG_1506.JPG
いやー評判どおりの洋食屋さん。皿まで舐めそうになりましたよ(笑)
次回は評判のハンバーグを食べに再訪しましょうかね。
IMG_1507.JPG
IMG_1508.JPG
ご馳走様!
11月の美食漫遊記もお楽しみに!!
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 12

獏

美味しそうです♫オムライス大好物です^^
クラムチャウダーもめちゃ好きです♫
都内に出たら行ってみたいですなぁ☆

by (2019-11-25 06:04) 

さる1号

これは美味しそうな
ハンバーグも期待できそうですね
行ってみたいな^^
by さる1号 (2019-11-25 06:16) 

pn

大正の雰囲気!(^^)!
by pn (2019-11-25 07:35) 

親知らず

素敵な食器ですねー。ローゼンタールかな?
by 親知らず (2019-11-25 08:02) 

mutumin

落ち着いた雰囲気ですね。
美味しいと皿まで舐めたくなる気持ちわかります。
by mutumin (2019-11-25 08:15) 

paulo

レトロな感じのお店でフワフワオムライスも美味しそう。
なんで床屋みたいな「笄」って名前つけたのでしょうね?
by paulo (2019-11-25 08:41) 

HOTCOOL

獏さん

都内でも1、2の洋食屋さんだと思います。
by HOTCOOL (2019-11-26 04:16) 

HOTCOOL

さる1号さん

さるさんの期待に答えられるお店だと思います。
by HOTCOOL (2019-11-26 04:17) 

HOTCOOL

pnさん

レトロな洋食屋さんでした。
by HOTCOOL (2019-11-26 04:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

食器もこだわっていましたね。
by HOTCOOL (2019-11-26 04:18) 

HOTCOOL

mutuminさん

舐めてみたかった(笑)
by HOTCOOL (2019-11-26 04:19) 

HOTCOOL

pauloさん

このあたりは昔、笄町と呼ばれていたようですよ。
by HOTCOOL (2019-11-26 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。