SSブログ

小学生のころ趣味は切手の収集だった [雑記ブログ]

小学生の頃、趣味で切手を集めてました。
中学に入って、音楽にのめり込むようになったため、3年程の収集期間で切手ブック3冊になりました。
IMG_1602.JPG
集めていたのは主に記念切手。
IMG_1598.JPG
IMG_1599.JPG
ただ、いつまでも手元に置いておいても仕方がないので、近所のブランド買取店に相談したら「額面の50%で買い取ります。」というので、お願いしました。
IMG_1600.JPG
IMG_1601.JPG
締めて3,330円。ゴロもいいので、この値段で売っちゃいましたよ。
買取店の店長は気さくな好青年だったので、使わないブランドバックとか今度持っていこうかな。
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 12

pn

ばら売りして利益出すんだな(^_^;)
by pn (2019-11-23 07:33) 

親知らず

額面の合計が6600円かぁ。
自分で使うのは一生かけても難しいなぁ。
切手もバラでヤフオクとかメルカリで売れるのかも知れないけど、手間が面倒だから一気に買い取って貰う方が楽だね。
私も断捨離品はトレファクに持って行って安くても処分出来れば良いと思ってます。
by 親知らず (2019-11-23 08:13) 

mutumin

切手の価値はわからないから、ある意味いいかも!
by mutumin (2019-11-23 08:16) 

HOTCOOL

pnさん

どういう流通システムなのか気になりますね。
by HOTCOOL (2019-11-23 16:45) 

HOTCOOL

親知らずさん

そうそう、安くても引き取ってもらって次に使ってもらえると嬉しいですよね。
by HOTCOOL (2019-11-23 16:46) 

HOTCOOL

mutuminさん

結構貴重な切手もあったと思うんですけどね。
まーいいや^^
by HOTCOOL (2019-11-23 16:47) 

s_29

記念切手、私もちょっとだけ集めてました(^^)
(主に鳥シリーズをシートで・・・)
今は集めてないので使っていますが、なかなかなくなりませんね(^_^;)記念切手って、結構大きいし、買った時とは郵便料金が
違うので、1円、2円とかと組合せないといけないので使いにくいし・・・
by s_29 (2019-11-23 21:12) 

獏

額面通りの金額で使えるのでしょうけど
今どきは切手を使う場面がありませんよね。。。
by (2019-11-23 22:30) 

HOTCOOL

s_29さん

鳥シリーズ僕も持ってました。
シートだとシート総額の70%で引き取ってもらえるらしいですよ(ウチの近所の場合)。
by HOTCOOL (2019-11-24 07:21) 

HOTCOOL

獏さん

郵パックには使えるそうですね。
by HOTCOOL (2019-11-24 07:22) 

paulo

何かプレゼントをブラジルまで送ってくれたら切符を全部使えたのに!


by paulo (2019-11-24 09:39) 

HOTCOOL

pauloさん

プレゼント先に送って(笑)
by HOTCOOL (2019-11-25 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。