SSブログ

首里城 [雑記ブログ]

10月31日朝テレビをつけたら、首里城が燃えていた。
過去に二度訪れたことがある首里城。
琉球時代の歴史が深く感じる建物。
シンボルカラーの赤は鮮やかだった記憶があります。
昨年、出張で訪れたときは改修中でしたが、その雄大さは記憶に刻まれています。
m_IMG_4896-c0062.jpg
火災の原因を特定して、早期の再建を望みます。そのためには、寄付等微力ですがお手伝いできたらと思っています。
ちばりよ~首里城!ちばりよ~沖縄!
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

pn

出来る前にも行ってるし出来てからも行ったのであれが燃えちまったと思うとねぇ(T_T)
by pn (2019-11-09 06:17) 

mutumin

ほんと、私もびっくりしました!
by mutumin (2019-11-09 06:42) 

親知らず

貴重な収蔵品も焼失しちゃったのが残念!
by 親知らず (2019-11-09 08:02) 

paulo

火災の原因、責任者、再発防止案とかも大切ですよね。
by paulo (2019-11-09 10:25) 

獏

獏も家族で行きました
微力ながら再建の応援をしたいと思います
by (2019-11-09 19:00) 

HOTCOOL

pnさん

出来る前も行ってたんだー
by HOTCOOL (2019-11-10 03:57) 

HOTCOOL

mutuminさん

驚きました・・・
by HOTCOOL (2019-11-10 03:58) 

HOTCOOL

親知らずさん

ショックです。。。
by HOTCOOL (2019-11-10 03:59) 

HOTCOOL

pauloさん

さすが、元建設業(笑)
by HOTCOOL (2019-11-10 03:59) 

HOTCOOL

獏さん

国、県、民間が一致団結して再建してもらいたいですね。
by HOTCOOL (2019-11-10 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。