SSブログ

【麺食い日記22/19’】初代@札幌 [ラーメン・つけ麺]

札幌出張の際、ランチに駅ビルにある「札幌ら~めん共和国」の「らーめん初代」を訪問。
IMG_1247.JPG
「らーめん初代」は小樽の人気店。札幌は味噌、旭川は醤油、函館は塩と大別されますが、小樽も味噌が主体のようですね。
IMG_1248.JPG
”超熟成麺味噌”をいただきました。
IMG_1246.JPG
味噌ラーメン特有の後引きが十分あって、レンゲが中々置くことのできない一杯でした。
ご馳走様。
※諸事情で画像はこれだけです[がく~(落胆した顔)]
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

さる1号

味噌のスープの特有の後引きに白飯が欲しくなっちゃいます^^;

by さる1号 (2019-11-07 03:25) 

獏

常にスープは完飲してしまう
意志の弱い獏です@@;))
by (2019-11-07 05:05) 

mutumin

最近味噌食べてないから食べたくなっちゃった!
by mutumin (2019-11-07 05:21) 

pn

食いてぇなぁ(*´▽`*)
by pn (2019-11-07 06:13) 

親知らず

スープが美味しいのはさすがですねー。
札幌でラーメン三昧してみたい。
by 親知らず (2019-11-07 08:20) 

paulo

本家の支那のラーメンとは別の食べ物にまでに昇華させた日本人はすごいよね。
by paulo (2019-11-07 08:38) 

たくや

味噌ラーメンおいしいですね~
前に行ったときお土産で買ってきましたよ

by たくや (2019-11-07 10:21) 

HOTCOOL

さる1号さん

味噌ラーメンは後引き感が大事ですよね。白米も合うし^^
by HOTCOOL (2019-11-08 03:18) 

HOTCOOL

獏さん

それで良いのです。
by HOTCOOL (2019-11-08 03:19) 

HOTCOOL

mutuminさん

たまに食べると美味しいよね!
by HOTCOOL (2019-11-08 03:19) 

HOTCOOL

pnさん

かっすいの味噌、美味しかったよねー
by HOTCOOL (2019-11-08 03:20) 

HOTCOOL

親知らずさん

二日続けてラーメンでやした^○^
by HOTCOOL (2019-11-08 03:21) 

HOTCOOL

pauloさん

日本に食べにいらしてー
by HOTCOOL (2019-11-08 03:21) 

HOTCOOL

たくやさん

お土産のラーメンも美味しいですよね。
by HOTCOOL (2019-11-08 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。