SSブログ

【映画鑑賞記47/19’】ロケットマン [映画鑑賞]

「ロケットマン」を鑑賞。
993df58cf5368acf.jpg
英国出身の世界的ミュージシャン・エルトン・ジョンの自伝的映画。
類まれな才能で瞬く間にスーパースターに駆け上がった一方で、様々なトラブル、苦悩にあう彼の光と影を「ユア・ソング」「ロケット・マン」などのヒット曲を交えて描かれています。
367684_004.jpg
映画としては、どこかクイーンのフレディ・マーキュリーを描いた「ボヘミアンラプソディー」と相通じるところがあって(作品としてはボヘミアンが上)、ショービジネスの世界で成功を掴んでも、個人がしっかりしていないと、それに飲み込まれてしまうのだな、と改めて感じさせた内容でした。
367684_006.jpg
エルトン・ジョンを演じるのは「キングスマン」シリーズのタロン・エガートン。吹き替えなしで、歌唱シーンにも挑んだらしいですよ。ちなみに、エルトン・ジョン本人も製作総指揮に名を連ねています。
そして、面白いのは「ボヘミアン・ラプソディ」で、降板した監督に代わり映画を完成させたデクスター・フレッチャーがメガホンをとっているということ。
映画の世界も色々ありますなぁー

解説:「Your Song/ユア・ソング(僕の歌は君の歌)」などで知られるミュージシャン、エルトン・ジョンの半生を描いた伝記ドラマ。主演は『キングスマン』シリーズなどのタロン・エジャトン、共演に『リヴァプール、最後の恋』などのジェイミー・ベル、『ジュラシック・ワールド』シリーズなどのブライス・ダラス・ハワードらが名を連ねる。『キック・アス』などのマシュー・ヴォーン監督とエルトン・ジョン自身が製作を務め、『サンシャイン/歌声が響く街』などのデクスター・フレッチャーがメガホンを取った。

あらすじ:少年レジナルド・ドワイトは、両親が不仲で孤独だったが、音楽の才能に恵まれていた。エルトン・ジョン(タロン・エジャトン)という新たな名前で音楽活動を始めた彼は、バーニー・トーピン(ジェイミー・ベル)と運命的な出会いを果たし、二人で作った「Your Song/ユア・ソング(僕の歌は君の歌)」などヒットナンバーを次々と世に送り出して世界的な名声を得ることになる。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 8

pn

二匹目のどじょうか(笑)、次はだれが主役だろう?マイケルジャクソンとかかな?
by pn (2019-11-01 06:14) 

mutumin

映画内容だけでなく、映画を取り巻いた映画そのものを楽しんでいるHOTCOOLさんは本当に映画好きなんですね。
by mutumin (2019-11-01 06:55) 

親知らず

これ!見たいんだよねー!
でもDVDが1980円でもう出てる・・・。
ボヘミアン・ラプソディに比較してどうとかは関係無い。
エルトン・ジョン本人に興味あるから見たいな。
by 親知らず (2019-11-01 07:36) 

paulo

私でも知っている歌手ですが映画は見ませんでした。
LGBTで結婚した子供の後見人が私の好きなガガちゃんってのが複雑な関係ですね。
by paulo (2019-11-01 09:44) 

HOTCOOL

pnさん

オレだったりして(笑)
by HOTCOOL (2019-11-02 07:15) 

HOTCOOL

mutuminさん

物語の背景を知るのも映画を観るうえで大切ですよ^^
by HOTCOOL (2019-11-02 07:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

DVDも値下がりが早いですね。レンタルでも良いかもね。
by HOTCOOL (2019-11-02 07:17) 

HOTCOOL

pauloさん

ミュージシャン同士支え合ってるのかな。
by HOTCOOL (2019-11-02 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。