SSブログ

【映画鑑賞記36/19’】メン・イン・ブラック インターナショナル [映画鑑賞]

ボーッと生きてたら、下書き完成記事飛ばしてました[がく~(落胆した顔)]
気付いて良かった。

「メン・イン・ブラック インターナショナル」を鑑賞。
640 (1).jpg
地球に生息するエイリアンを監視する秘密組織「MIB」のエージェントたちの活躍を描く人気SFアクション「メン・イン・ブラック」シリーズの4作目。主演は、過去3作のウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズから、「マイティ・ソー バトルロイヤル」でもタッグを組んだクリス・ヘムズワース&テッサ・トンプソンへとバトンタッチされています。
黒いスーツに白いシャツそして黒いタイというコスチュームはこれまでのとおり。シンプルな衣装は格好いいですね。
640 (2).jpg
物語は、ヘムズワースが演じるイケメンでチャラ男風な先輩エージェントのHと、トンプソンが扮するエリート新人女性エージェントのMという、性格のまったく異なる男女のエージェントがコンビを組んで、MIB内部のスパイ摘発ミッションに挑みます。
当然、異星人も登場しますよ。ユニークな容姿の異星人、カラフルな異星人と観る方も楽しめました。
640 (3).jpg
pauloさんの好きな俳優リーアム・ニーソンもエージェントHの上司として登場。
366584_005.jpg
感想としては、正直なところイマイチ。何故今になってリメイクするのかが分からないし、MIB内部の裏切り者もすぐ気づいてしまう。
ウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズのシリーズとは出来がまったく違います。柳の下にドジョウは何匹もいないということが、よく分かる作品でした。

解説:地球に潜む宇宙人を監視するエージェントたちの活躍を描いた『メン・イン・ブラック』シリーズの第4弾。敏腕だがいいかげんなHとエリート新人Mのコンビが、地球に迫る危機に挑む。監督は『ストレイト・アウタ・コンプトン』などのF・ゲイリー・グレイ。HとMを、『アベンジャーズ』シリーズなどのソー役でおなじみのクリス・ヘムズワース、『クリード』シリーズなどのテッサ・トンプソンが演じる。

あらすじ:地球に生息している異星人たちの監視と取り締まりを行っている最高秘密機関MIBことメン・イン・ブラックの新人女性エージェントM(テッサ・トンプソン)は、MIBロンドン支部内に潜んでいるとされるスパイの摘発を命じられる。Mは、先輩エージェントのH(クリス・ヘムズワース)と共に任務の遂行にあたるが、スパイ側が仕掛けていた裏工作によってMIBから追われる立場になってしまう。

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 10

mutumin

あぁ・・・駄目!この異星人気持ち悪い。。。
by mutumin (2019-09-30 05:12) 

さる1号

ゴリラにキノコが生えてる〜
ちょっと多過ぎだなぁ
三本ぐらいのほうがいいかも^^;

by さる1号 (2019-09-30 05:22) 

親知らず

見た目で贔屓しちゃいけないけど、この見た目は嫌だわー。
by 親知らず (2019-09-30 07:59) 

paulo

最近テッサさんみたいなおネーサンがいいと思うんです。
デッサちゃんの男見たい声の歌もいいしね。

by paulo (2019-09-30 09:51) 

HOTCOOL

mutuminさん

カマキリは大丈夫なのにねー(笑)
by HOTCOOL (2019-10-01 03:21) 

HOTCOOL

さる1号さん

インパクトありすぎだよね。
by HOTCOOL (2019-10-01 03:22) 

HOTCOOL

親知らずさん

もっとNGな異星人も多く出てきますよ。
by HOTCOOL (2019-10-01 03:22) 

HOTCOOL

pauloさん

おっと、趣味が変わったんですね^^
by HOTCOOL (2019-10-01 03:23) 

pn

黒人女性をフィーチャーするあたりアメリカ国内のいろんな事情があるのでは?スターウォーズでも東洋人出てきた気がするし。
by pn (2019-10-01 06:19) 

HOTCOOL

pnさん

映画産業も多様性の時代なのですよ。
シドニー・ポワチエが「夜の大捜査線」でアカデミー主演男優賞にノミネートされなかったのは、遠い昔になりましたね・・・
by HOTCOOL (2019-10-02 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。